てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター

久々なんですが、音楽ネタじゃありません^^;

テレビCM見てたら”デコパフ”なるものが。
”消臭パフパフ”をデコレーションしたものでした。

家にも”消臭パフパフ”あるんで作ってみました。

材料はダ○ソーにて収集、525円でした。
両面テープにて貼り付け出来上がり。

安い割には華やかに出来たと思います♪

”消臭パフパフ”のWebサイトにも投稿したんで投票お願いします。
組織票大歓迎(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

nw-s636f.jpg
今までは通勤時には携帯からBluetoothを使ってネックストラップ型イヤホンでメタルを聴き、家ではSONYのネットウォークマンNW-E99(1GB)で聴いてたんですが、転勤となり通勤時にはメタルを聴けなくなったので、これを機会にウォークマンを買い替えました。

音楽データはSonicStageで管理してたんで今回もSONY製を選びました。
i-Podも考えたのですが、皆持ってるので面白くないのと、やはりこの不況では日本企業を応援しないとね。

買ったのは「NW-S636F」(4GB)です。
本当はシルバーが欲しかったんですが、在庫が無くブルーで妥協、まぁ結構気に入ってます。

実際聴いてみると以前のNW-E99や携帯とは全然違う音質の良さ!
音の広がりとか奥行き感など、これ程違うとは思いませんでした。
付属のイヤホンとの相性とかもええんえしょうな。
NW-E99ではジャケ画像とか見れなかったんですが、ジャケ画像から選択出来るんで楽チンですわ。
携帯に比べると反応も早いしね。

ただ、メタルが聴ける時間が大幅に減ったので困ってます。
通勤が楽になったんで文句は言えませんが・・・
Maiden-01.jpg
アメリカから帰国した知人からのお土産っす。

日本でも売ってる様ですが、普段は自分で買いそうも無いモノなんでうれしいですね。

メタル好きな人なら誰でも知っている IRON MAIDEN のキャラである”エディ”です。
これは"THE NUMBER OF THE BEAST"のジャケのイメージですね。

こうなると全部集めたくなってきたな~。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Zippo.jpg

通勤で電車待ちや残業で帰宅時の電車とか寒く、おまけに職場は地球温暖化対策としてまだ暖房が入らずで凍えます。
若い時はそれ程感じなかったんですが、年々冷え性ぎみになってきましたわ。

とりあえず自衛策として懐炉を買ってみました。

意外と薄く大きさも程好い感じですわ。
さすがに温かく、冷たくなった手の指先を温めるのには重宝します。

今度は足を温めるアイテムを探してみるかな。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

雑貨屋でふと目に止まったモノ。
それは王蟲の抜け殻スプラウト栽培セットでした。
風の谷のナウシカで登場するオウムです。

栽培セットには抜け殻(本体)、ネオコール、種(2種類)が入っていて、ネオコールを本体に敷き詰め種を蒔き水を入れるだけ。簡単。
OM.jpg

めっさ早いです~。5日目で食えますわ。

付属の種が終わればサボテンとかでも植えよかな。
大きさが250mm程度あるんでオブジェとしても楽しめます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



携帯電話を機種変したんで折角だからBluetoothによるワイヤレスで音楽等を楽しもうと Receiver01(受信機)+MDR-NX3(ネックストラップ形ヘッドホン) をチョイス。

携帯が東芝製なんで受信機も東芝製にしたんで動作は問題なし。
操作性も悪くないし、音楽・ワンセグなどもワイヤレスにて楽しめます。
動画・通話もワイヤレスで楽しめれば尚良かったんですがね。
ただバッテリーの減りが早い。電源は単四乾電池なんですが、同じ単四で動いていたSONYのネットワークウォークマンNW-E99に比べ恐ろしく減りますね。
NW-E99では2~3週間通勤時聴いて交換でしたが、Receiver01では2~3日で交換。
Bluetooth機能は結構電源を消費するんでしょうかね。
携帯側も直ぐに充電せなアカンのもBluetoothで消費するせいですかね。
幸い我家には充電式の単四電池が沢山あるんで予備も持ち歩いています。

MDR-NX3は今まで愛用していたaudio-technica製ATH-CK7とは違いネックストラップタイプなんでコードが絡むイライラから開放され快適ですわ。
音質はATH-CK7の方が硬質な感じでカッチリした印象。MDR-NX3はソフトな音質なんですが、音の深みはMDR-NX3の方がありますね。音の数が多いって感じですか。
メタルを聴く時はATH-CK7でプログレなんぞはMDR-NX3と使い分けると面白いかも。でも面倒なんで通勤はMDR-NX3、自宅で聴く時はATH-CK7で聴いています。

テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS



先週、化石化してた携帯を機種変しました。
東芝製のW54Tです。

通勤時間が長くツマらないので何か楽しめ、かさ張らないモノを考えてこれになりました。
当然携帯電話ですから電話・メールが出来るし、音楽も聴ける、ワンセグも見れて動画も見れる。おまけにBluetooth。

一週間使ってみての感想。
○良い点
・今まで使っていた携帯に比べ液晶が綺麗。
・音楽がBluetooth利用でワイヤレスで聴ける。
・携帯動画変換君で作成した動画を楽しめる。
・ワンセグでナイター等が楽しめる。
・質感かええ感じ。
・スライド式なんで折畳みよりスムーズに使用出来る。
×悪い点
・重い。
・バッテリーの減りが早い。
・動画の音声は有線でしか聴けない。
・microSDカードを抜くのに硬いので心配。

まぁ何にしても新しい携帯はええっすわ。
でも既に2回も胸ポケットから落下。早速落下防止ストラップを買いました。

バッテリーが1日半しか持たないので会社用に充電器買うか。

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS



デジタルオーディオでのヘッドホンって選択するのに結構神経使いますよね。
実際に装着し有る程度の期間使ってみないと良し悪しがわからないものですからね。
私はデジタルオーディオに付属のモノは耳に合わなかったので早速探しに行きました。
最初に選んだのが Panasonic製 RP-HS101(写真左)でした。コードが巻き取れる点が持ち運びにええかなと思いました。でも、大きさが少し大きいのと音が漏れ易いのが難点で1年程度使用した所で次の物を探しました。
次に選んだのが Victor製 HP-AL33(写真中央)でした。写真では判り難いのですが耳穴側に出っ張り、音が漏れ難くなってます。スマートなボディで持ち運びにもコンパクトになりました。でも音質が自分の好みとは少し違っていたのでこれも使用1年弱で他の物を探しました。
そんな時に 某B!誌にメタルに合うヘッドホンと言う事で紹介されていたのが audio-technica製 ATH-CK7(写真右)でした。
少し値段が高めだったので躊躇っていたのですが思い切って買いました。
これがええんですわ。ボディがチタン製で質感も良く、初めてのインナーイヤータイプなので外からの音も有る程度遮断されるので今まで聴こえなかった様な音まで聴こえる様になり音に厚みが出来ました。特に中域の音に厚みがある様に思えます。
今まで使ってきた物よりはカナリ気に入っています。コンパクトですしね。当分これでいけそうですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽



毎日お世話になってます。SONYのデジタルオーディオです。
買って数年ですが今でも問題なく使っています。
当時は(今でもか) i-Pod が全盛ですが、ひねくれモノの私は敢えてSONY製を選択。ハードディスク型は故障が不安でしたのでメモリ型にしました。1GBですが同じアルバムをリピートして聴くことが多いので全然問題無かったです。
バッテリーが単4ですので充電式のニッケル水素電池で普段は使っています。予備にアルカリの単4もいつも家に1本はありますね。
i-Podは売れているだけあって多分使用感もいいんでしょうね。欲しいのですが、これも愛着が出ているので買い替えはまだまだでしょうね。

テーマ:デジタルオーディオ - ジャンル:音楽



北海道に行く前にFMラジオで「まりもっこり」が話題に上っていたんですが、何の事かわからず北海道に行って見ると、有りました。
ご覧の通りの「まりもっこり」でした。^^;

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
