てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
s-2057.jpg

どうもこの映画、評判が良くないですね。借りるのに躊躇しましたが、見てみないと自分が気に入るかどうかも分からんしね。
SF物なんで難しく考えずに見れると思ったのですが、良く分からない事が幾つかあったので見終わった後もナンだかスッキリしてないんですよね。
"2001年宇宙の旅"、"2010"などと似通った感じの映画ですが今ひとつ煮え切らない感じですかね。
でも面白く無かった訳では無いですし、映像も綺麗で良かったです。
結局、何故?って部分がストーリー上そのままで終わってしまうのが残念です。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

300.jpg

映像、ストーリー共にこれはカッコええですわ。
ただ好みはハッキリ分かれそうな映画ですね。
史実に基づいたストーリーの様ですが、歴史に詳しく無い私はどの程度忠実に展開しているかは分かりません。
しかし数百万の軍隊に立ち向かう人数じゃありませんな。凄いですわ。
コソコソと罪も無い市民を巻き添えに戦うのでなく、真っ向から立ち向かう姿はホント漢らしいですわ。私には到底ムリ・・・。
映像も素晴らしく、戦闘シーンは迫力があり、ともするとゴチャゴチャになりそうな多人数の戦闘ですが、スローを多用しているせいか分かり易くなってます。
首が飛んだり、手足が切断されたりするシーンがあるので子供には見せない方が無難でしょうな。
軟弱なオジサンの心に火が点く様な映画です。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

Dejavu.jpg

正月休みを利用して映画を数本まとめて見れました。
LOSTのシーズン3も見なアカンし忙しいですな。

この映画、見る前はアクションかミステリー物かと思っていましたが、途中からSF物だと分かり頭を切り換えて見ました。
過去の映像を見られる上、建物の中にまで視点が移動出来て視点アングルは思いのまま。こんな装置が有れば犯罪加害者を特定するのも容易ですな。
タイムマシン的な時空を超える様なストーリーは何も考えずに見た方がエエっすね。理解しようとすると訳分からん様になりますわ。
デンゼル・ワシントンは相変わらずエエ役者ですわ。男前やしね。女優さんも綺麗で良かったです。
ストーリーの流れやアクション・シーンなどエエ感じでしたから、SF物として納得して見れば問題なく楽しめる映画だと思いますね。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

DieHard4.jpg

最近、DVDレンタルも海外ドラマ中心に借りていたんで、久々の映画らしい映画を借りました。
映画は娯楽として見ているんで、これは文句無し面白かったっすわ。
単純に勧善懲悪な迫力あるアクション映画を見たい人にはお勧め出来ますわ。
色んな人がレビューしてますが、その中には ”ありえない”、”リアリティがない”とか訳わからん意見もあったりしますが、”はっ?”って感じ。娯楽映画にリアリティだ何だっていったい何を言ってるか解りませんわ。ありえない事を映像化している事が面白い要素のひとつやと思うんやけどね。
こういった娯楽映画は難しく考えず単純に楽しみましょう。

テーマ:DVD - ジャンル:映画



久しぶりにDVDで映画を見ました。
サイレントヒル、ゲームでありましたね。酔いそうになり最初で断念したので、ゲームと映画との違いは判りません。
でも思っていたよりも面白かったですね。
それなりに恐さもあったしグロいシーンもあったり、ラストは意外な終わり方で、静かに終わっていきます。
こういったラストシーンはいいですね。一種のハッピーエンドかもしれません。(旦那はハッピーじゃ無いけどね)
もう一回ゲームに挑戦したくなりました。酔うけどね。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



評判が二分していたんでどうかなと思っていましたが、個人的には1作目が面白かったので、借りてみました。
まあ、面白かったですね。1作目の内容を忘れてしまっていたので思い出しながら見ていたので、出来れば2作続けて見たらもう少し面白かったかも。
主人公役のケイト・ベッキンセールはええね。綺麗し、役にもよるのかもしれないけど影を帯びた色気ってのが堪りません。
アクション好きなら見ても損しませんね。
理屈っぽい人は止めておきましょう。単純に楽しむ映画ですから。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




久々に"2001年宇宙の旅"を見たんで、続けて"2010年"も見とこうと思いレンタルしました。
連続で見ることにより"2001年宇宙の旅"で分かり難かった部分も見え結構おもしろかったなー。
アメリカとソ連が一触即発の緊張状態の中、ロシアの宇宙船に3人のアメリカ人が乗り込みモノリスとディスカバリー号の調査に向かうんですが、主役であるフロイド博士の家がオサーレな家ですな。海に面した家で、室内プール?と海が継がってイルカが入って来よるんですな。羨ますいー。
今回の作品ではHAL9000が異常を起こした原因がわかります。原因は人間にありました。HALを異常な状態にした人間、戦争状態に突入していく人間、人間の愚かさがここでは皮肉に表現されとります。
しかしモノリスが起こした"すばらしいこと"によりその愚かさに気付く人類。所詮人間は宇宙のホンの小さな間借り人でしか無い事を実感する。
結局モノリスについては謎が残ったが、やはり人知の及ばぬ存在なんですかね。生命を育み進化させる存在、神?
"すばらしいこと"が起こった数千年後、数億年後の惑星エウロパがどうなっているか。その頃の人類は。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



何故か急にまた見たくなって借りました。
私がまだ幼い頃の映画とは思えない位の映像美ですわ。ストーリー?、ストーリーは今更あえて説明する事も無いくらい有名な映画ですが、ラストの手前まではストーリーとして理解出来ますが、正直私の脳みそではラストの意味が良くわかりません。
謎の黒い板"モノリス"も地球外知的生命体が作った物なのか、宇宙の創造主(神?)が作ったものなのかもわかりません。
なぜ"HAL"が乗組員を殺害したのか。狂ったのか、HALにも"モノリス"の影響があったのか。見る者が考え判断する映画の様な気がします。(わからんのは俺だけ?)
面白いのは当時未来の宇宙船内での予想される先端技術が今見ると古臭く感じるものがあったり、遠心力により重力を作る為居住空間はリング状の内面が地面なので大きなセットを回転させて撮影していたりと見所も多いですね。
映画と言うより芸術作品と言えるかも。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
