てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
いや~、気が付いたら4ヶ月近く更新をサボってました^^;

今の仕事でのストレスもあってか、やる気が起こらないっていいましょうか…

音楽を聴ける時間も激減した為、買うCDの枚数も減りましたわ。
もっと色々と聴きたいんですがね。

少しずつでも更新せんと誰も見てくれなくなりますわね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

周辺の学校が休校でんな。

新型インフルエンザが急速に関西で広がってますが、少し騒ぎすぎな様な気もしますが。

会社も出張を中止したりする事が増えて来た様で色々と影響がありますね。

さてどうなる事やら…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

NY.jpg

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします


昨年は個人的に転勤やレーシックなど色々とバタバタした一年でしたが、今年は穏やかに好きな音楽を楽しめる一年にしたいですね。

今年も一年、お付き合いお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

金曜日から大阪へレーシックの手術に行って来ました。

無事済んで帰ってきましたが、目がお疲れ・・・

詳しくはまたの機会に。
ブラジルの予言者ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースによると明日9月13日に中国、もしくは日本で地震がある様です。

以下、オフィシャル・サイトから

9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。

だそうです。

9月の他の予言です。

日本で鳥インフルエンザの被害が拡大し、死者が出る可能性。

インドで電車の事故が発生し、数百人もの死者を出す可能性。

ニューヨークのエンパイア・ステートビルでテロ事件が発生する可能性。犯人集団はアリゾナ州から来るだろう。


う~ん、どれも起こって欲しくないですな。

ただ日本は地震列島なんで、いつ大地震が起こっても対応出来る様にはしていたいですね。
(阪神大震災の教訓が生かされてない我が家です・・・)

テーマ:雑記 - ジャンル:

休みが長くなると何曜日か分からん様になりますな。
今日は日曜日やったんやね。天皇賞ですやん。

出かける直前に気付きましたわ。
慌ててザックリ出走馬を確認し、投票。
セコく3連複を2口、1口¥500で購入。
4-8-13と8-13-14です。

あまり考えん時ほど当るもんですな。
見事に8-13-14の3連複当りました。

がっ、払戻金をみて(´・ω・`)ガッカリ… \1880って・・・
馬連より安いやん。
せめて\1000掛けといたら良かったなー。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

本日、10000 カウント突破しました!

うう、うれし。

大した内容も無くダラダラ続けてきましたが、10000カウントともなると嬉しいもんですね。
これも、このブログをご覧頂いた方々のお蔭です。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

しかし、壊れる時は重なるもんですな。

リビングのエアコンが調子悪く、業者に見てもらうと塩害で室外機の基盤が腐食してた様です。
海からはそれなりに離れてはいますが影響あるんですね。

これから外出にはエエ季節と言う時に、カメラが壊れた。
完全に壊れた訳では無いんですが、元々露出や色合いなどが気に入ってなかったんで、これを機に買い換える予定です。

ガス床暖もエラー表示が出て使えなくなりました。
何とか修理してもらった訳ですが原因が分かって無いだけに来季に使えるかどうか。

あと、まだ壊れた訳では無いんですが、冷蔵庫の様子がおかしくなり始めたんですよね。
時々変な音がし始めたんですわ。15年程度使っているんでそろそろかも。
夏のボーナスで買い替えますかね。

わたし自身も金曜日から風邪で死んでます。
風邪って、人がひいても風邪ぐらいって思っても自分が風邪ひくと結構シンドイことに気付きますわ。
今日もまだ微熱がありますわ。
エエ天気の休日、一歩も外に出ず・・・

重なる時は重なるもんですな。

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


いや~2008年になっちゃいましたね。
年々1年間が短く感じられますわ。

今年も音楽が豊作な年やったらエエんですが、豊作過ぎてもお金が不作なんで・・・

そろそろ年相応な落ち着いたオジサンになりたいですな。

今年もグダグダなブログになりそうですが何とか続けて行きたいと思ってます。
いつも見ていただいてる皆さん、温かく見守って下さいマシ。

テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記

前回書いた内容はどうも違う様ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070906it12.htm

警察が再度発表した内容からだとこの高校生は駅員の注意に素直に従っていた様ですね。
この警察官が調子に乗ってたんでしょうか。
ニュースの伝わり方で全然違う方向を向いてしまうんですね。ネット社会になりそのスピードも速く、一歩間違えれば大変な事になてしまう恐ろしさを感じました。

今回の件に関してもジックリと情報を見極める必要があった様ですね。
反省。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

電車内でピストル型ライターを他の乗客に向けてフザけていた高校生を注意し口論となり平手打ちをした警察官を逮捕。

う~ん、わからん。なんで逮捕? どっちが悪いの?

まず、高校生が何の目的にピストル型ライターを持ち歩いていたんや?
煙草の為ってのは言語道断、ピストル型を利用した強盗もしくは放火の為?
電車への危険物の持ち込みはダメのはず。高校生がライター持った時点で危険物では。
乗客に向けふざけていたらしいが、ピストル型の物体を向けられたら嫌ですやん。
高校生でも本物のピストルや改造拳銃を持っていても不思議でない世の中ですからね。

既にマナーとかの問題以上に悪質な餓鬼ですが、我々大人は中々注意出来ない。
注意すると大抵逆ギレされ下手するとボコボコにされますわ。
それを流石警官ですな。正義感から注意したんでしょうね。
新聞等では口論となったとあるんで高校生が逆ギレしたんでしょう。
聞き分けの無い子供だったんで思わず平手打ち。
ただ、これが凄い。平手打ちですよ。普通はグーで殴りますよね。
警察官としての理性だったのか、大したモンだ。

んで、これの何処が悪いの? 高校生が悪いんやね? 違うの?
私の悪い頭では何で逮捕かわからんけど、悪い=高校生、正しい=警察官だと思うけど。

所で、この高校生の親はどうしてるんやろ。警察に謝りに行ったんかな。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

今年3月から最寄駅までの足としてバスからバイク(ホンダtoday)に変更。
走行距離がもう直ぐ1000kmとなったんで1回目のオイル交換をしました。
today070902-01.jpg

毎日乗るバイクなんでオイルは少し高めのモノにしました。
車に比べりゃ量が少ないんで安く感じる。

エンジンを温めるついでに郵便物をポストに出しに行き、十分温まった所で火傷に注意しながらオイルを抜きます。
today070902-02.jpg

おお~、結構黒い^^;
古いオイルが抜けきったところで、余る予定の新しいオイル0.3Lを注入、少しエンジンを回してから再度オイルを抜き、残り0.7Lを注入。

エンジンを始動してみると心なしか以前より音が静かになった様な。
まぁ気のせいかもしれませんが気持ちエエもんですわ。

ついでに空気圧を見てみると

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

前が0.8kgf/c㎡、後ろが0.6kgf/c㎡!
(標準は F:1.25kgf/c㎡、R:2.0kgf/c㎡・・・です・・・)
こんなに減ってるのに気付かないなんて(-_-;)
老いる交換するべきか・・・。

気を取り直し空気を入れ、洗車もしちゃいましょう。
today070902-03.jpg

う~ん、綺麗になったw

毎日頑張って貰わなアカンのでメンテもしっかりせなあきませんわ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
