てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
キャラメル

テレビ等で結構話題になっていたので気にはなっていましたが、取り敢えず買ってみよって事で購入。
バレンタインデーに届きました。

期待しながら食べてみましたが、ホント口の中で溶けていきます。
市販のキャラメルとは違った感覚ですな。

肝心の味なんですが、普通のキャラメルとは一味違った感じで、濃厚でクリーミーな美味しさがありますな。
ただ、乳製品が苦手な人にはどうなんでしょうか。最初の一口目には多少のクセを感じたんで。
個人的にはチョコレート味の方が好きですね。(チョコ好きなんで)
嫁さんもチョコ味の方が好きな様でした。

でもテレビで見かけネットで注文すると、自宅にいながら気になる商品が買えるなんて便利な時代ですな。
でも自分の足で買いに行く楽しみは少なくなりますな。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

いつも焼肉は安い店に行く事が多いんですが、嫁さんの自称25歳の誕生日(何年25歳やねん)と言う事もあり、高そうな店に行きました。

最近出来た店で「牛乃匠」って店です。

極上の但馬牛と、但馬牛のなかでもさらに上質の神戸牛のみを提供する焼肉店 らしいです。

店内は落ち着いた雰囲気でいかにも高そうなな感じ。
takumi-01.jpg


グルメウォーカー等を見ると盛り合わせで¥6800とかも有りそうなので、意外と高くないかなと思いきや、一人分の値段でした。(汗

気を取り直し一人¥5500の盛り合わせを二人前と石焼ピビンパを注文しました。
takumi-02.jpg


流石に値段だけの味はしますね。美味い。
肉質も柔らかく、脂部の味が香ばしくてトロけます。
これでも安い方の盛り合わせになるんかな。高いのはどんな美味いんやろ。
お会計 ¥12200 でした。orz

ファミリー盛り(確¥2980だったかな)みたいなお手ごろな盛り合わせもありましたんで気軽に行けますね。多分・・・

因みに、嫁さんは「羅生門」の方が美味しかったって言ってますね。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

いつも焼肉は安い店に行ってるんですが、今日はいつもより少し高めの焼肉屋へ行ってみました。

店は"肉の館 羅生門 王塚台店"です。
近所では他に美味しいって言われている店があるんですが、そういった店よりも断然美味かった。

羅生門セットと石焼ビビンバを注文、合計\7,707でした。(ええ数字やな。)
いつも行く様な店よりも3千円程度高め。
でも肉の質が違った。メチャクチャ美味い!
柔らかいくて、焼いた時の脂の香ばしさは思い出すだけでヨダレが。

地元神戸は神戸牛や但馬牛ブランドが有名で、それらの肉を出す焼肉屋もありますが、高い。
その内に一度は行ってみたいですけどね。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

bonchi.jpg

何気に嫁さんが買ってきた"やさいカレー揚げせん"。
"ぼんち揚げ"で有名なぼんち株式会社が新しく出した商品です。
良くあるカレー味のお菓子は大抵、カレー粉味ですが、これは結構ええ味出していますわ。
揚げせんとの相性もバッチリで美味しいです。
"ぼんち揚げ"も好き、カレーも好きな私にとっては堪らんですな。
出来れば辛口も出して欲しいですな。夏ですし。

ところで、"ぼんち揚げ"って全国で売っているんでしょうか。
関西だけなんかな?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

okoge.jpg

休日、近所に外出して夕食を何にするか決まらん時、”ひまわり”って店で食事するねんけど、一番のお気に入りが”玉子焼きのおこげあんかけ”です。
玉子焼き(明石焼きとも言う)って言うのはタコ焼きをダシに付けて食べるんですよね。タコ焼きとは一味違って美味しいですね。
その玉子焼きを、石鍋の底にご飯を入れた上に乗せあんかけしたのが”玉子焼きのおこげあんかけ”です。
これが美味い! グツグツ煮立っているあんと玉子焼きとの相性が良く、その下から香ばしいおこげが。
石焼なんで最後まで冷めずに美味しく頂けますわ。

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ



何故か無性に粉もんが食いたくなったんで「風月」に行きました。
ヤッパ粉もんは「風月」って感じで、時々行きたくなるんよね。
今日はブタ玉モダンと焼きそば(大)を嫁さんと2人で食いました。考えたら殆ど麺ばっかりやな・・・。
私は「風月」では焼きそばが一番好きですな。
他の店とは何かが違うんですわ。麺は太麺で味が一味違っていて癖になるんですな。具のブタバラ(多分)が美味い! 嫁さんが豚肉が苦手なんで私が全部頂けます。幸せ~。
「風月」のお好み焼きはキャベツがタップリなんでこれまた美味いんですわ。
やっぱり関西人には粉もんが必要ですな。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ



今日は久々に明石の魚の棚に行ってきました。
玉子焼き(タコ焼き)でも食べたかったけど、結構どの店も客が多く断念。
寿司も食いたかったけど予算が無いし。
ふと気が付くと目の前に"いちご餅"なるものが。うまそ~。
嫁さんと相談の上購入する事に決定!うれし。
確かお店は"人丸"だった様な。
酒まんじゅうも美味しそうでしたが、いちごは旬ですからね。

中央にいちごが丸ごと入っていて、多分白餡にいちごを練りこんであり、周りの餅にも練りこまれている様です。
これが美味かった。甘過ぎず、程好い酸味が堪らんですわ。
やはり旬のものは旬の時期に食べんとね。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
