てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


美しい歌唱力を持つボーカルの、サビーネ嬢が7月に脳溢血で亡くなっていたのを今日知りました。
このアルバムは結構気に入っていたので次作を楽しみにしていたのですが。
新作は、彼女が亡くなる前にレコーディングされていた様で、彼女の遺作となりますね。
残念ですが悲しみと共に次作を期待しましょう。

METAL ASYLUM にレビュー掲載
トップページはこちら

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



さて、今回一度満充填してからいくらか走って再度満充填してみました。
前回充填時の総走行距離:20317km
今回充填時の総走行距離:20486km その差、169kmでした。
今回の充填量は 9.41リューベー(㎥)
値引後の価格は 607円 でした。
1km走行するのに 607円÷169km=3.6円 でした。
燃費が15km/Lの車に換算すると 3.6円x15=54円 となり1リッター当たりの単価は54円となります。(合ってますよね。)
これはカナリ燃料費が安い!。おまけに排気ガスの成分もガソリンに比べ環境に優しいし、とりあえず嫁さんの普段の足としては申し分無しですな。



ガス充填はこんな感じです。





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

リンクを2件追加させて頂きました。

1969 progressive world
shunさんが管理するサイトです。主にプログレを中心にレビューされています。
ただいまリニューアル作業を進めている様ですが、苦労されている様です。
気長に良いサイトにして下さい。(今でもセンスいいですよ)

PILGRIM WORLD
ピルグリムてつさんが管理するサイトです。メタルって言うよりもプログレ・メタルの比率が高い様です。マイナーなものやマニアックな物まで網羅されているので勉強になります。
レビューが詳しく書かれており知らない事が多く面白いですね。
モータースポーツも好きな様ですね。

両サイト様には大変お世話になっております。
これからも素晴らしいアルバムを紹介していって下さい。
プログレに興味ある方は一度覗いて見てください。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



遂に、ライトとLとの決着が着きます。
しかし、二人の凄まじい頭脳戦は凄いですね。二人の頭脳は紙一重の差でしょうね。
正直、Lの死は結構ショックでしたね。予想はしてましたが、結構キャラとしては気に入ってましたしね。
Lの死によりライトの目指す世界が近づくかと思われたが、新しい敵が。Lの後継者であるメロとニア。新しい戦いが始まるが、Lとの頭脳戦が面白かったので当初はイマイチ感がありましたね。
それでも面白くはなっていきますね。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック



評判が二分していたんでどうかなと思っていましたが、個人的には1作目が面白かったので、借りてみました。
まあ、面白かったですね。1作目の内容を忘れてしまっていたので思い出しながら見ていたので、出来れば2作続けて見たらもう少し面白かったかも。
主人公役のケイト・ベッキンセールはええね。綺麗し、役にもよるのかもしれないけど影を帯びた色気ってのが堪りません。
アクション好きなら見ても損しませんね。
理屈っぽい人は止めておきましょう。単純に楽しむ映画ですから。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



これで3作目のアルバムなんですが、結構好きなんですよね。
メタルとは言えないけれど、ロックとしてはクオリティ高いですよ。
特出してメロディが素晴らしいですわ。
メタルとは言えないかも知れませんが時にはメタル・エッジなギターサウンドを聴かせてくれますし、何より聴き易さがええんでしょうな。
結構万人受けしそうな感じなんで一度聴いてみて下さいな。
ちなみに HOOBASTANK は同僚が購入担当です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



ハンドルがネチャつくんでハンドルカバーを付けて見ました。
本当はステアリング自体を交換したいのですが、嫁さんの「もったいない」の一言でカバーに。
思ったより見た目が良くなったので○。バックスで\1480だったと思う。
グリップが太くなったので持ち易くなったわ。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク



昨日、セカンドカーを買いました。
燃料は圧縮天然ガス。
昨今、環境問題やら石油価格の高騰なんぞがニュースを賑わしていたんで、余計に環境に対して色々考えていた矢先、テレビでLPガスや天然ガス車の事を取り上げていたんですわ。
割と近くの工場でガス車を取扱っていると知り早速見に行き、一週間後には契約、昨日届きました。
ボディは三菱ミニカ。ガスタンクを積む為二人乗りになってます。フェラーリ等スポーツカーって言われる車と同じ2シーターです。^^;
天然ガスステーションが少ないのがデメリットなんですが、幸いにもそこそこ近くにステーションがあったんで嫁さんの買い物には持って来いですわ。
元々、大阪ガスでの営業車の様で程度は結構ええです。ただ、バックする時に大きなブザーが鳴り響きます。トラックか!(外しましたがね。)
これからデータ取りして報告していきます。

納車時総走行距離:20305km

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク



この巻からはライトがデスノートの所有権を放棄し、デスノートの所有権があった頃の記憶を無くします。当然、自分の手元に戻る事を計算しての事ですが。
そして第3のキラ捜査をライトとLで行う過程が描かれています。
最強の頭脳同士が協力して第3のキラを追い詰めていく。そして如何にしてライトの元にデスノートが戻るのか。
個人的には、ライトがこのまま正義感強い青年でLと協力して悪人を捜査していって欲しいですが、そうは行きませんよね。出会い方が違えば親友になれたかもしれない二人ですが。
7巻では遂に二人の決着が・・・。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック



前作は、某CD店にて試聴し気に入って早速家に帰りネットで購入。アグレッシヴな中にも哀愁を帯びたメロディがよかったんですよね。
さて今作、カッコいい。・・・うんカッコいい。・・・何かでも足りない物が。メロディ面で何か前作とは違う様に思えるんやね。
他のエクストリーム・メタル系との大きな違いがあまり見えて来ない。
まーでもカッコええすよ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



ドイツ産、メロディック・パワー・メタル・バンドの通算8枚目。
約4年半ぶりの新作とあってカナリ期待してましたが、個人的にはマアマアかなってな感じですな。
ブラガ節は今までのままでええ感じですが、楽曲が何となくこじんまりと収まってしまったかなと思いますね。
ただ曲自体はカッコええですし、クオリティは高く、同系統のバンド群とは頭いくつも抜きん出ている実力は流石でありますな。
期待しすぎだったのか、これからじっくり聴いていきますわ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



マツダ・サバンナRX-7(SA22C)。RX-7の初代にあたるモデル。中古で購入。
当時ではノーマルでも他車に比べスポーティであり、ロータリー独特な加速感は気持ち良かったな。
最初はトラスト製タコ足にストレートマフラーで、フル加速時には2ストエンジンの様なサウンドでしたな。
それでも物足りなくなり、13Bに換戴しサイドポートチューンにウエーバーキャブを装着、200ps程度までパワーが上がり心地よい加速感でした。室内からワイヤーを引くと排気がサイドに抜けるシステムにしていたので、ゼロヨン時にスタートラインまではノーマルマフラーのサウンドでラインに付くとワイアーを引き、サイレンサー無しのサイド出しに変わるのでギャラリーが驚くのが楽しかったですわ。
当時、ゼロヨンが全盛期でポーアイ(神戸ポートアイランド)まで田舎者が出かけて行きましたわ。流石に早いマシンが多く、勝てる車が少なかったわ。それならとターボ化に踏み切りましたが予算的に厳しいので中古品を寄せ集め完成。300ps程度でていたんで結構早かったです。インタークーラー買う金が無かったんでウォーターインジェクションでタービン吸入側から直、水を噴射し吸入温度を下げるて今考えたら凄い荒業やなと思う事をやてましたわ。LSDが入って無かったせいで2速までは前に進みませんでした。
結構気に入っていた車で、今でもまた乗ってみたい車ですわ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



スウェーデン出身のメロディック・パワー・メタル・バンドのデビュー・アルバム。
うん、これなかなかイケますよ。パワフルなサウンドにメロディアスな楽曲は幅広く受け入れられ易いと思いますな。
ギター・リフは結構ヘヴィで私好みなサウンドですわ。
アルバムも41分程度と程良くまとめられた感じなんで長ったらしくて飽きてしまう事は無いです。
まっ、デビューアルバムなんで多少気になる点も有りますが次作に期待できるバンドではあります。
パワー・メタルファンは一度聴いてみても損はしませんね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

最近、ガソリンの高騰によりエコ・カーに興味が出てきました。
今まではパワーやコーナーリング特性などスポーツ性に興味があったけど、ええ歳なんやからそろそろ環境の事も考える必要があると思ったんで色々調べてみました。
エコ・カーと言っても色々あって、一番身近なのがハイブリッド・カー。モデル・チェンジ後のプリウスなんかは結構売れたんじゃないかな。
本当はもっと身近なのがLPG車、タクシーで良く使われている方式ですね。全国で約24万台のタクシーがLPG、乗用車では2万台程度です。(思っていたより多いのにビックリ)
もっと驚くのが、お隣韓国では140万台以上ものLPG車が走っています。(進んでますな)
CNG車(天然ガス)もエコと言う点では優秀ですがインフラの整備がまだまだで天然ガススタンドは全国で300ヶ所程度。少ないですね。
LPGだとタクシーが走っている街には必ずスタンドがありますから問題は無いと思われます。
走行距離もCNG車は250~350km程度と短いです。
しかし天然ガスは価格の変動が少ないのが利点ですかね。安いし。
少し本気で考えてみるか。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク



第二のキラ、弥 海砂(ミサ)の登場です。
今後の展開に非常に重要な存在になっていくミサと彼女に憑く死神レム。
キラことライトに会えたミサはライトに純真な気持ちで接していく。
しかし、こんなにカワイイ娘が惚れてくれているのに非情だねー、ライトは。既にミサを殺す事を考えているが、ライトにとって誤算がミサに憑いている死神レム。ミサを完全に守ろうとしている。
そして早くも"L"によってミサが確保されてしまう。そしてライトも自ら・・・。
目まぐるしく展開するストーリーはホント面白いわ。

でもDAETH NOTEの漫画を担当している小畑健が銃刀法違反で逮捕されましたね。
アーミーナイフを持っていたらしいけど、護身用ですかね。
護身用でナイフを持っていたら、護身どころか加害者になりかねん事をもう少し考えた方がええね。相手が最初悪くても刺して殺せば殺人者ですからね。どこが護身やねん。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック



メタアサ管理人1号たけ氏によるレビューを読んで以来ずっと購入しようと思っていたのですが、やっとこさ購入。もっと早く買うべきやったなー。メッサええですやん。
ジャンル的にはメロディック・デス・メタルになるんでしょうか。ヘヴィに刻むギター・リフがカッコよく、アグレッションが高く厚みある楽曲群なのですが、その対極にある所のメロディが美しいんですわ。その美しさによって楽曲に深みを持たせているんですな。時折挿入されている女性ボーカルも効果的です。特に #2.10,000 Generations In Blood が素晴らしい。曲の後半が特に琴線刺激しまくりですわ。
個人的にはもっと女性ボーカルのパートを増やしてもらっても嬉しいんですが。
買うのは遅かったが、買って正解。
メロデスファンには特にお勧め出来ますね。

METAL ASYLUM 似非レビューに掲載
TOPページはこちらから。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
