てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
いやー、感動的な日本一でした。
特に新庄の涙には思わずもらい無きでしたわ。
阪神時代からの記憶が蘇りましたな。新庄、お疲れ様。
そして、日ハムファンの皆さん、おめでとう御座います。(私もパ・リーグは日ハムファンです)

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

最近音楽を聴く時間が殆ど無く、このブログも音楽ネタが少なくなっちゃいましたね。何とかせなあかんな~。
CDは買ってるんやけど聴けない。目の前に積んであるのに。
メイデンのライヴの予行も出来やしない。
朝、会社で聴けなくなった事がこれ程辛いとはね。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽



2代目スズキ・アルト、アルトワークスとしては初代になるかな。中古で購入。約20年程前に乗っていました。
3気筒4バルブDOHCインタークーラーターボエンジンを搭載したその走りは、今までの軽自動車の常識を超えた走りでしたね。
四駆のRS-Rもあったのですが、FFのRS-Xを選択。車重が軽かったからね。
カッティングシートで、スズキスポーツ色にチェンジした程度の、これまたド・ノーマル。でも結構楽しい車でしたわ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



2週間程前に手に入れていたのですが、昨夜やっと見ることが出来ました。
正直、感動です。言葉に出来ない程の素晴らしさですわ。
狂気のフル・セルフ・カバーは本当に感涙モノで、これを見ずしてフロイドを語る事は出来ません。
そしてタマゲタのがライヴ会場の規模、セットの凄さですね。メチャ金掛かってるでこれは。アンコールでのラスト2曲は圧巻でした。
楽曲とステージセットの素晴らしさが融合して感動、感動、また感動でした。
Pink Floydが嫌いで無い方は是非見て頂きたい。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



さすがに元業務用に使っていた車なんでライトも暗い、当然H.I.Dナンかじゃなくハロゲンでも無いのでヘッドライトをハロゲン・バルブに交換。5000Kなんですが4000K~4500K程度が見やすいかも。
もうひとつ、昼間の安全性を高める為のデイ・ライトを着けました。もう一台の愛車レガシィにも着けていたのと同じ物を同僚にタダで頂きました。ラッキー。
これで少しは安全性が向上したかな。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



緑のボアが掛けてある部分がガスタンク部です。
確か60Lタンクですかね。
これで後部座席が無いんですよね。嫁さんと二人暮らしなんで十分ですわ。
タンクが車体中央にある為か、思ったよりコーナーリングは悪くないです。
タンク満タンで走行距離が200~250km程度ってのが難点ですかね。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



実家を出て仕事も無くお金が無い時に乗ってました。中古で購入。
嫁さんが昔に初代セルボ(SS20)に乗っていたので2代目(SS40)にしました。
今の軽には無い様なスタイリッシュなボディが好きでしたわ。
さすがにパワーは無いのですがエンジンの吹き上がりの良さは気持ち良く、コーナーリングも車重の軽さも手伝ってキビキビ走ってくれました。
でも、ド・ノーマルでしたわ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



メロに奪われたデスノートを奪回する作戦によりライトの父親が死んだが、ライトの流す涙は自分の父親が死んだ為の涙なのか、デスノートにメロの名前を書く前に死んでしまった為の涙か。後者ならやはり悪魔の様な男やね。すでにそうなってるけど。
そしてキラを神と崇拝する魅上照の登場によりライトの野望が一歩づつ進んでいく。
果たして、メロ・ニアによりライトを捕らえる事が出来るのか。いよいよクライマックスに突き進んでいく。
しかし、ジックリ良く読まんと理解出来ない部分が結構あるんで大変やな。
これ読んだ後は単純な漫画を読みますわ。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック



デビュー・アルバム Fallen が驚異的な大ヒットし当然私も購入。流石に大ヒットしただけあって素晴らしい内容でした。このアルバムがキッカケで女性ボーカルのアルバムも買う様になったからね。
でも、バンドの中心的人物、ギタリストでコンポーザーでもある Ben Moody が脱退した事によりその後の活動に不安があったけど、このアルバムを聴いて安心しました。
楽曲自体にパワフル感が増しAmy Lee の歌唱力にも深みと艶が増していますわ。
曲は結構コンパクトにまとめられた曲が多いのですが全体的に陰鬱ゴシック風味が漂っていますな。好きなタイプの楽曲群ですわ。
ただ、バラード曲が有るのはあったのですが、バラード曲が好きな私には Fallen での My Immortal の様な優美なバラードが無かったのは残念ですが、今後のアルバムへの不安はひとまず無くなりましたな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

いすゞ・ジェミニ(PF60)。中古で購入。
よく考えたら写真一枚も撮ってなかったなー。不覚。
まーでも外観ノーマルやったから写真あってもしゃーないか。
1800ccDOHCでしたが、ハズレやったのか全然走らんし曲がらんかったねー。元々アンダーがキツイ車って聞いていたが、これ程までとはね。ダンパーをKONI製に変えて前後の減衰力を調整したりしたけどアンダーはキツイまま。スプリングも変える必要があったみたいやね。
それも出来ぬまま、手放す事に。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



やっぱり安い車でも少しでも綺麗にしたいよな。
ゴムの古いマットがフロアに敷いてあったけどイマイチなんでマットを買うことに。バックスとかで見たけど結構高いんやね。
結局近所のイズミヤ・スーパーセンターでバスマットを購入。1枚500円台で売ってたので2枚購入。サイズもジャスト。安く上がりましたわ。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク



北海道に行く前にFMラジオで「まりもっこり」が話題に上っていたんですが、何の事かわからず北海道に行って見ると、有りました。
ご覧の通りの「まりもっこり」でした。^^;

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行



未だに活動を続ける大御所。
今月末に大阪城ホールでのライヴに備え最新アルバムを、同僚に借りた。(またかよ)
う~ん、どうなんでしょう。ええと言えばええけどインパクトに欠けるって言うか何ていうか、イマイチ耳に残らないんですわ。
長めの曲が多くプログレッシヴな展開もあったりするんですが・・・、何かダルイ。
B!誌では最新アルバムから結構多く演奏するみたいな事が書いてあったんでこれから聴き込む必要があるけどね。
聴き込めばええ所も見えてくるやろうね。
しかし、音楽が聴ける時間が減ったのは痛い。乳首で音楽が聴けたら見つからずに済むのにな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Hokkaido-02.jpg

初めての北海道に始めてのツアー旅行でした。
2泊3日でしたがアッと言う間やったね。
行程は最近ツアーには大抵含まれている旭山動物園や美瑛、洞爺湖に小樽といったコースでした。
最終日以外は何とか天気も程よく結構暖かかったですね。昼間は。
流石に旭山動物園は凄い人の波で学生の団体も居たので賑やかでしたわ。人気あるだけあって面白い動物園ですわ。
四季彩の丘は結構花も咲いていて綺麗でしたね。次回はラベンダーの季節に行ってみたいですな。
最終日の小樽ではあいにくの雨。でも買い物はしっかりしましたけどね。
旭川の友人にも会えたり、2泊目の宿では排水の詰りなんぞで3部屋変わったりと色々ありましたが無事全行程が済んでよかったわ。
出来ればツアーでなく個人旅行でゆっくりと北海道を回ってみたいな。
最後の神戸空港着陸手前に見えた明石大橋の夜景が綺麗やったわ。

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

明日から2泊3日で北海道旅行へ行って来ます。
初めての北海道なので楽しみですわ。友人とも会えるし。

私はフレックスで出勤しているので7時出勤にしてます。
8時までは人が少ないのでウォークマンでメタルを聴いていたのですが、どうも上の人間から良く見られず禁止になりました。
個人的には仕事に集中出来るしリズムに乗りペースが上がるから良かったのに、日本人は合理的じゃないね。
誰にも迷惑は掛けていないのに。
今日は結構ムカついたので明日からは思いっきり発散してきます。

しかし朝に聴けなくなると聴けるのは昼休みだけ。ヤバい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



2代目ホンダ・アコード(型式?)。中古で購入。
どういった心境の変化か、突然落ち着いた車に乗りたくなり、RX-7のミッション、タービンも悲鳴を上げだしたのでアコードに変えたのよね。
SOHCながら結構走る車やったなー。ノーマルで乗るつもりでしたが最低限、アルミホイールは社外品に変えたかったのでヴィンミューレに変更しましたわ。後はド・ノーマルでしたね。多少大人の気分になれた、かな?

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
