てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


2ndアルバム"Pristine in Bondage"にてカナリな好印象を与えてくれたんで1stも購入してみました。
期待にたがわずコレマタ好印象ですな。
ヘヴィなリフにJohanna嬢のボーカルがエエ感じなんですわ。多少平坦な唄い方かなとも感じますが、許容範囲内です。
やっている事はヘヴィ・メタルですが、やはり女性ボーカルとなるとゴシック的な印象も残しますね。
2ndよりもまだメロディなど劣る面もありますが問題無いですね。
オフィシャル・サイトを見てみるともう活動していない様ですね。英語が苦手なんでよく分かりませんが解散したんでしょうか。そうなら残念です。3rdアルバムを楽しみにしていたのに。復活して欲しいモノですわ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

いつもは中華と言えば王将かバーミヤンですが、今日は少し贅沢して料金高めの店にしてみました。
高めと言っても王将に比べ2倍程度なんでそれ程でも無いのですが。
でも注文する物と言えばいつもと同じ様なモノばかり。
焼きそばに天津飯、春巻きと毎度おなじみのものばかり。でも蟹の爪の天麩羅ってのがあったのでそれも注文、高いので小を注文しました。(セコイ)
さすがに料金が高めだけあって全部美味しかったです。特に蟹の爪の天麩羅はめっさ美味かった。今度は大を注文しよう。
時々は高い料理も食べんとね。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ



当時、そろそろROMチューンの加速感にも限界が見えてきたんで、シーケンシャルを辞めて両タービンを最初から回す仕様も考えたんですが、シングルにする事にしました。これまたインプレッサのタービンを流用、確かVerⅣ辺りのタービンだったと思います。エキマニ、センターパイプも交換。リヤのサイレンサーも多分ZEROスポーツのモノかなと思うモノを付けました。
ブレーキパッドはENDLESS、ブローオフはARC、エアクリーナーはM's、HKSのEVCでスクランブルスイッチが面白かったですね。エアクリーナーに新鮮な空気を送る為、右側のフォグを取っ払い、ホームセンターで蛇腹ダクトを\1000で買ってきて元フォグ穴からエンジンルームにダクトを這わせました。
タワーバーはこれまで付けた事が無かったんですが、付けてみて初めてその良さがわかりますね。車体の剛性が格段に上がった感じでフロントのよじれが少なくなるのを体感出来たのは感動でしたわ。
出来ればインタークーラーを変えたかったけど予算が尽きました。
外観はリヤスポイラーに合わせフロントも付けました。TRUST製で一番安かった。
エンジンパワー的にはそれなりに出ていましたね。
ノーマルのGT-RやWRX、B4何ぞに勝つと気持ち良かったりしますね。
でもATなんすよね。嫁さん無視してMT買っとけば良かった。(T-T)
Legacy05-300.jpg

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

アルバムBEST10に続き個人的2006年度の新人賞・特別賞を発表しました。
3名の管理人で運営している METAL ASYLUM で発表しています。
私は管理人2号です。
あくまで各管理人の嗜好ですので文句や苦情は無しでお願いします。
METAL ASYLUM左メニューのColumnから入ってください。

MS_Bunner-L.jpg

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

遅ればせながら個人的2006年度のアルバムBEST10を発表しました。
3名の管理人で運営している METAL ASYLUM で発表しています。
私は管理人2号です。
管理人それぞれの個性が出ているBEST10だと思います。
お暇な時にでも一度覗いて見て下さいな。
METAL ASYLUM左メニューのColumnから入ってください。

MS_Bunner-L.jpg

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



そろそろノーマルタイヤの山が減ってきたんでタイヤを交換せなアカンなと思っていましたがホイールも変えたいので、以前インプレッサに装着していたホイールを買い戻し装着しました。ワタナベの3ピースってレガシィには珍しいと思いますね。
いつも行っていたショップでインプレッサのシートとリヤスポを安価で譲ってもらい装着、少し外観が変わってきましたね。
既にこの時期、次の段階の計画が水面下で進んでいるとは嫁さんも気付きまい。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



今年最初に聴く音楽は何にしょうかと考えていた所、除夜の鐘が聴こえたんで閃きました。"The Glass Prison"を聴こうと。
イントロ部の鐘の音を思い出したんですわ。それに DREAM THEATER の素晴らしい楽曲群の中でもお気に入りの曲ですからね。
"The Glass Prison"は一度ライヴで聴きたいのですがまだ一度も見れていません。多分、今年発売されるであろう新作のツアーでの来日時に是非見てみたいモノですな。
何せギターリフがカッコええんですわ。幾つものカッコええリフが押し寄せるイントロは最高によろしいんですわ。
Disc 2に収録されている"Goodnight Kiss"は優しい綺麗なバラードで素晴らしいんですわ。これまたライヴで見れていないんですよね。
今年は大阪で2日間してくれるのかな。してくれれば2日共行きたいな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
