てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


アルバム"Doomsday Machine"発表後にバンドを脱退、正直このニュースにはビックリしたもんだわ。Michael Amott とはまた違ったプレイをしていただけに残念でバンドの将来にも多少の不安があったけど、どうやら本当に復帰するみたいですな。
ニュー・アルバムのレコーディングにも参加してるみたいやし期待してええんでしょうな。
でもFredrik Akessonでのアルバムも聴いてみたかったかも。(参加してるかな?)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



Mr.Children は 1969 progressive worldshun さんに"深海"がピンク・フロイドみたいって聞いたので購入、それからファンになりました。
まだ全部を揃えた訳では無いのですが、買ったアルバムにハズレが無いんですよね。それぞれにお気に入りの曲があります。
今度のアルバムは"しるし"が収録されるので予約開始と同時に予約してましたわ。
"しるし"は1回聴いて気に入ったのでアルバムを買うまでは新鮮味を出したいので殆ど聴きませんでした。テレビやラジオで流れると他のチャンネルに切り替えたりしてました。やっとまともに聴けます。
じっくり改めて聴くとヤッパええ曲ですな。ヒットするのもわかります。
メロディは絶品ですし、詩もええんですわ。外国語はわからんけど日本語なら何とかわかるんで詩もじっくり楽しめます。
"しるし"以外もええ曲が沢山収録されていて嬉しい限りですわ。
アップテンポが心地いい"箒星"、曲全体の持つ雰囲気が好きな"Another Story"、リズミカルでカッコええ"フェイク"、静かに始まり後半盛り上がっていく"ポケット カスタネット"など上げたらキリが無い程、ええ曲が目白押し。
メタルの合間に聴いてます。って言うかこのアルバムの方が聴く割合が高いな。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽



急遽気晴らしに旅行に出掛けました。
急なんで近場の淡路島に決定。昔泊まって気に入った民宿を予約しようとしたんですが、時既に遅し。予約が一杯でした。
ネットで検索し、ホテルニューアワジプラザ淡路島が取れました。2名で女性1人分が半額のプランでした。
長年近くに住んでいながら、明石大橋を渡ったのは初めて。片側3車線もありユッタリ走れてええ気分でしたわ。
天気も良くのんびりドライヴ出来たし、ホテルもええ感じでした。料理も美味しく満足出来ました。
鳴門の渦潮も昔見た時より潮の流れも速く結構迫力は有りました。大潮だともっと凄いらしいんですが。瀬戸内海側と太平洋側では海面の高さが違うのが目で見てわかるのがビックリでしたわ。
近場でも結構楽しめました。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行



何故か無性に粉もんが食いたくなったんで「風月」に行きました。
ヤッパ粉もんは「風月」って感じで、時々行きたくなるんよね。
今日はブタ玉モダンと焼きそば(大)を嫁さんと2人で食いました。考えたら殆ど麺ばっかりやな・・・。
私は「風月」では焼きそばが一番好きですな。
他の店とは何かが違うんですわ。麺は太麺で味が一味違っていて癖になるんですな。具のブタバラ(多分)が美味い! 嫁さんが豚肉が苦手なんで私が全部頂けます。幸せ~。
「風月」のお好み焼きはキャベツがタップリなんでこれまた美味いんですわ。
やっぱり関西人には粉もんが必要ですな。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
