てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


デビュー・アルバム”Sign Of Truth”を気に入って以来、今作まで買ってきたんですが、このアルバムを聴いても何も感じないんですよね。
買った時に聴いて以来ラックで眠っていたんですが、今聴いたら印象が違うかもって期待したんですが。
悪くは無いのですが、優等生過ぎるって言いましょうか、まとまってはいるのですが面白みに欠ける感じがするんですよね。
何よりギター・サウンドが大人しくなり過ぎですよね。1stで聴かせてくれたエッジの効いたヘヴィなサウンドに戻って欲しい。
それにクサくてもええんで記憶に残るメロディを頼んます。
次作が出たらどうするかな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



アイルランド産、ハード・ロック・バンドのデビューアルバムですな。
デビュー・アルバムらしからぬ堂々としたサウンドは好印象。
70年代の匂いがプンプンする楽曲群はオジサンには懐かしく感じられ嬉しい限りですな。
何となく Zep の様な印象も感じられるのが Zep が好きだった私には琴線を刺激されてしまいますわ。
ただ、昔聴いた事がある様なとか、どこかで聴いた様なとか感じる事が多かったんで、今後もう少し一聴して THE ANSWER のサウンドってわかる様なオリジナリティが出れば大化けするんでは。
それに、同系統の大型新人バンド SILVERTIDE と比べてしまうと後発だけに少し印象が薄くなってしまうのよね。
でも今後が非常に楽しみなバンドですな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



AYREON って名前だけはよく見かけて気にはなっていたんですが、おでんちさんに薦められた"The Human Equation"を購入。
何の知識も無く聴き始めて、ボーカルがドリムシのラブリエに似てるなーって思ってCDの裏面を見てビックリ。確かに James LaBrie は参加していますが、それ以外にも Mikael Akerfeldt (Opeth) や Devon Graves (Dead Soul Tribe)、Marcela Bovio (Stream Of Passion)などが参加。面白いプロジェクトですよね。
聴き所によっては Dream Theater 風にも聴こえたり、Dead Soul Tribe 風にも聴こえたりして中々よろしいですな。
#2.Day Two: Isolation なんかはモロ PINK FLOYD ですな。
CD2枚組ですが飽きずに聴けるのがいいですね。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

競馬はGⅠだけやってますが、1レース\1000しか使わないので中々勝てませんでしたが、今日の皐月賞、超弱気のワイドで買った馬券が入りました。\100が\20000程度になったので良かったですわ。
前回の桜花賞では馬連で当てましたが\1000しか付かなかったので、ワイドで\20000は嬉しいですな。
でもいつも通りに馬連で買っとけば9万円超だったのに・・・。
嫁さんは今から何を奢ってもらうか考えてます。^^;コワ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

akashijou.jpg

今日は帰宅が早くなったので明石公園まで桜を見に行きました。
もう遅いかなと思いましたがまだ大丈夫でしたね。
平日とあって人出もそれほど多くなくゆっくりと散策できましたわ。
途中雨が降ってきましたが、雨が上がると太陽も出て気持ち良い天気になり良かったです。
日々のストレスを忘れさせてくれる気持ちよさでしたわ。
時々はこんな時間も必要ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20070406223025.jpg

映画は何回も見ました。
んで、原作は見なくてええかな~って思いながら買わずにいましたが、映画の内容は原作の第二巻までって初めて知ったんで思わず買っちゃいました。
まだ読んでません。この休みにジックリ読みたいと思っとります。
映画みたいに泣けるかな
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
