てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


待ちに待ったファンクラブDVDが届きました。
内容は2005年にローマで行われたライブでの第二部"Octavarium"完全再現を収録したものの様ですな。
正直な所、画質や音質についてはそれ程期待していなかったんですが、結構クオリティが高いですね。オフィシャル・ブート以上ではないかな。
しかし、ライブでの彼らの演奏力の凄さを再認識できますよね。昨年初頭のグランキューブ大阪でのライブを思い出しますわ。
特に"Octavarium"は圧巻ですな。これをまた見れたのは嬉しいですね。
ファン・クラブに入ってて良かった。(T-T)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

okoge.jpg

休日、近所に外出して夕食を何にするか決まらん時、”ひまわり”って店で食事するねんけど、一番のお気に入りが”玉子焼きのおこげあんかけ”です。
玉子焼き(明石焼きとも言う)って言うのはタコ焼きをダシに付けて食べるんですよね。タコ焼きとは一味違って美味しいですね。
その玉子焼きを、石鍋の底にご飯を入れた上に乗せあんかけしたのが”玉子焼きのおこげあんかけ”です。
これが美味い! グツグツ煮立っているあんと玉子焼きとの相性が良く、その下から香ばしいおこげが。
石焼なんで最後まで冷めずに美味しく頂けますわ。

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ



レガシィのパワーを上げた分、ATなのでストッピング・パワーが非常に物足りなくなって来たんやね。
それでブレーキ・パッドの交換だけでは面白く無いので、スバル純正の4ポッドキャリパーを選択。自分では不安なんでショップに作業を行ってもらいました。
キャリパーはよく赤く塗られているんで、ヘソ曲がりな私はブルー・メタリックに塗装。結構綺麗でしたね。
ホイールはキャリパーが当たるんでインプレッサ純正を安価で購入。ブロンズ系の色に塗装しました。
パッドはENDLESS製でしたがタイプ何でしたか忘れました。
体感的にカナリ変わりましたね。効きはもちろん、剛性感やコントロール性なんぞも向上、ブレーキングが気持ちよくなりました。
結構満足していた車でしたが、エンジンが走行中に止まりだしました。多分エアフロ辺りが原因かと思いましたが、嫁さんが「これを機会に運転し易い車に変えよ」って言い出したんで手放す事に。
最後、手元を離れる時は寂しかったですね。
そして愛車は14号へと。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



METAL ASYLUM にてメロデス特集が始まりました。
常連の域を超えた超常連である blackened さん主導によります。
皆さんも投稿してみて下さいまし。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



アメリカ産、フラメンコ・エクストリーム・メタル・バンド(でしょうか?)のデビュー・アルバム。
ネット等での評判が良いので買ってみました。
フラメンコとメタルとの変わった組合せなんでどうかと思ったけど意外と聴けますわ。
Flamenco+Metal=FLAMETA ですか。分かり易い^^;
思ったよりメタル色も強く、フラメンコが持つ哀愁感と相まって聴けるメタルとなってますがな。
まっ、でも個人的にはそれほどツヴォにはハマってこなかったかな。
フラメンコ好きでメタル好きって人ならツヴォですか。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

今日、amazonからコミック本が届いた。
3日前に届いた物と同じ本が。それも2冊・・・。
自分で注文してたのを忘れてて重複して注文してたみたい。
次の週末には古本屋に売りに行こう。
連休最後に虚しさが・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近パソコンの動作が遅くなって来ました。
CPUやメモリを監視しているとメモリが結構使われているのが分かったのでメモリを追加する事を決断。
それと音楽データはLAN接続型外付けHDDに保存してあるのですが、音楽聴いたりする度にHDDのスイッチを入れるのが面倒なんで、内蔵型HDDを追加する事を決断。
どうせするなら両方一気にやっつけようと、500GBのHDDと512MBのメモリを追加する事にしました。
相性とかでメモリが認識されないとか有る様なのでSamsungチップのモノが良さそうなのでそれにしました。HDDは320GBにする予定でしたが、皐月賞で小銭が入ったんで500GBにグレードアップ。
GWは暇なんで取り付けました。色々心配しましたが呆気なく完了。
メモリの追加の効果は結構高く、OSやアプリケーションの起動なんぞで実感出来ますわ。
HDDは容量余りまくり。友人にエロ動画でも頂くか。( ^ー^)

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
