てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


スウェーデンのシンフォニックロックバンド。通算9枚目の様です。
前作の評判が良かったんで購入を迷っていたんですが、結局買わず。
新作が出たのを期に買ってみました。
知っている限りでは YES風 って感じですかね。
テクニカルな演奏、軽めでポップな楽曲に変拍子を絡めたプログレですね。
フュージョン的な印象もありますな。
若い頃は YES よりも PINK FLOYD が好きだったんですよね。その傾向は今でも変わらず。
そのせいか評判は良いアルバムなんですが、個人的にはイマイチ何も感じないアルバムでしたね

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

bonchi.jpg

何気に嫁さんが買ってきた"やさいカレー揚げせん"。
"ぼんち揚げ"で有名なぼんち株式会社が新しく出した商品です。
良くあるカレー味のお菓子は大抵、カレー粉味ですが、これは結構ええ味出していますわ。
揚げせんとの相性もバッチリで美味しいです。
"ぼんち揚げ"も好き、カレーも好きな私にとっては堪らんですな。
出来れば辛口も出して欲しいですな。夏ですし。

ところで、"ぼんち揚げ"って全国で売っているんでしょうか。
関西だけなんかな?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ



昨年9月に買ってから近所の買い物は殆ど天然ガス車であるミニカで出かけています。最近のガソリン代の値上がりにより余計重宝しております。
流石に遠出はガススタンドとボディサイズによる疲れ等で無理ですが、近所へは気楽に出掛けられるんでいいっすよ。ホント。
参考までに今までの記録値です。
累計走行距離:2525km
累計ガス充填量:166.56㎥
累計燃料費:\10,753
1km走行するのに燃料費が約\4.3ですわ。
従って、燃費が15km/Lの車に換算すると1L当たり\64.5になりますね。
ガソリンに比べ約半分ですか。
10km/L換算だと\43/Lですね。更に安い。
燃料単価も今の所変動無し。
でもパワーが無いのがね~。時々乗るB4がメチャ速く感じるのよね。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

LegacyB4-01.jpg

愛車もかれこれ14号。
乗り換えたのはカナリ前です。
今回もレガシィです。中古です。型はBE5で5ナンバー最終型のD型になります。
同じレガシィでもBD5とは別物ですわ。めっさ乗りやすい。
アクセルワークに対するエンジンのピックアップも良く、滑らかに加速する感覚は気持ちええですな。もすこしパワーが欲しい気もしますが。
取り敢えず車高が高いんで純正ビルシュタインを生かしEibachのスプリングに交換。前が24mm、後ろが16mmのダウンでした。
写真上がノーマル、下がダウン後、写真では判りにくいですが綺麗に落ちたと思います。
この後、殆ど進化せず・・・。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



METAL ASYLUMみんなのレビューがアップされました。
第34回になる今回は ACCEPTの"BALLS TO THE WALL"です。
"みんなのレビュー"は、複数のレビューによりメタル初心者向けとしてメタルを代表する様なアルバムを紹介しています。
ビジターさん参加型コンテンツです。今回は blackenedさん、Harvestさんが参加して下さっています。常連さんですね。ありがたいこってす。
次回は MSG "MSG" を予定しています。締切りは7月13日。
簡単な感想で結構です。気軽にご参加下さい。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



待望のドリムシのニュー・アルバムが届きました。
ブログやら何やらでチラホラ感想なんぞが出てきていますが、イマイチ評価が高くないのが心配でした。
まっでも期待を高め聴いてみました。
一巡目は、遂にこの時が来てしまったか?って思う程、インパクトに欠ける様に聴こえましたわ。
でもやはりファンである以上、聴き込まにゃならんとリピートしてましたが、段々と良くなって来るんですな。
今じゃメッさ気にいっとりますわ。
即効性の無い分、聴けば聴くほど美味しい汁が出てきますな。
ドリムシには盲目な所があるんで参考にはしないでくらさいましw
さて、もっと聴き込むとするか。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



METAL ASYLUM先月の一枚がアップされました。
メタアサ管理人3名がそれぞれ先月に聴き込んだアルバムを紹介しています。過去の先月の一枚を見てみると各管理人の趣味嗜好が如実に表れています。
暇つぶしにご覧あれ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
