てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


携帯電話を機種変したんで折角だからBluetoothによるワイヤレスで音楽等を楽しもうと Receiver01(受信機)+MDR-NX3(ネックストラップ形ヘッドホン) をチョイス。

携帯が東芝製なんで受信機も東芝製にしたんで動作は問題なし。
操作性も悪くないし、音楽・ワンセグなどもワイヤレスにて楽しめます。
動画・通話もワイヤレスで楽しめれば尚良かったんですがね。
ただバッテリーの減りが早い。電源は単四乾電池なんですが、同じ単四で動いていたSONYのネットワークウォークマンNW-E99に比べ恐ろしく減りますね。
NW-E99では2~3週間通勤時聴いて交換でしたが、Receiver01では2~3日で交換。
Bluetooth機能は結構電源を消費するんでしょうかね。
携帯側も直ぐに充電せなアカンのもBluetoothで消費するせいですかね。
幸い我家には充電式の単四電池が沢山あるんで予備も持ち歩いています。

MDR-NX3は今まで愛用していたaudio-technica製ATH-CK7とは違いネックストラップタイプなんでコードが絡むイライラから開放され快適ですわ。
音質はATH-CK7の方が硬質な感じでカッチリした印象。MDR-NX3はソフトな音質なんですが、音の深みはMDR-NX3の方がありますね。音の数が多いって感じですか。
メタルを聴く時はATH-CK7でプログレなんぞはMDR-NX3と使い分けると面白いかも。でも面倒なんで通勤はMDR-NX3、自宅で聴く時はATH-CK7で聴いています。

テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS



おでんちさんがブログで紹介していたのを読み、興味が出たのでMySpaceで聴いてみた所、これがエエ感じだったんですわ。
その日に即注文しました。
このバンド、イタリアのポスト・ロック・バンドって紹介されていたのですが、わたくしポスト・ロックなるものを知りませんでした。ネットで色々定義らしきものを見たのですが結局理解できず。
聴いた感じではプログレって言われればなるほどって思ってしまいます。ジャンル分けって難しいですな。
んな事よりも・・・、う~ん、素晴らしい。めっさ気に入りましたわ。
イタリアらしくない少し陰鬱ぎみな雰囲気に力の抜けた様なボーカル、綺麗な音色のギター。楽曲が持つ独特な雰囲気は感性に染み入る極上な感じですな。
理屈じゃなく肌で感じる心地よさは堪らんとです。
夜聴くと最高。(昼間もね。)

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

Dial_Synchronized.jpg

プログレに関する情報はピルグリムてつさん運営のピルグリムワールドで仕入れたりしてるんですが、そこでレビューされていたのがDIAL/Synchronizedです。
レビューがアップされたのが春頃、気になったんで即CDを注文。HMVで輸入盤3枚で25%offを利用し購入。このアルバムが届いたのが先日ですわ。長かった~。
正直忘れていたんですが聴いてみて直ぐ気に入りましたね。
Pain of Salvationの元ベーシストがメンバーってだけあってPOS風なイメージの曲がありそれはそれでエエんですが、それ以外もバラエティに富んだ内容でエエっすね。(詳しくはピルグリムワールドをご覧下さい)
当分聴き込む事になりそうですね。

おでんちさんお勧めのGiardini di Miroも聴き込みたいし嬉しい悲鳴ですw

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



元YardbirdsのKeith Relfが中心となって1975年に結成されたバンドの1stにして唯一のアルバム。
確か高校時代に"Buzzard"を聴いた事がありカッコええな~とは思っていたけど、レコードを買うところまではいってなかったんよね。
Arch Enemyを知り、Christopher Amottが結成したバンドArmageddonを検索してたらこの同名バンドもヒットした訳。
最初は気にも留めなかったんですが、Yardbirdsって言葉が引っかかりCDを買っちゃいました。
買った当時は"Buzzard"を聴いて懐かしさしかなかったんですが、最近聴き直すとこれがええんですわね。
さすがに30年以上も昔のアルバムなんで音は古い感じですが、楽曲やリフなんかはカッコええっすね。
カビ臭い様なグルーヴ感が何ともええ感じですな。
5曲中4曲が8分超えですが飽きませんね。
売るつもりで出してきたけど止め。大事にします。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Girl_Sheer-Greed.jpg

家を整理してたら懐かしいレコードが。
Girlです。
80年初頭にヘヴィ・メタルってジャンルが台頭し始めた頃(だったと思う)にデビュー。
"Hollywood Tease"をFMで聴いた途端にLP買いに行く決心をしましたね。
(田舎だったんで都会に行く決心が必要でした^^;)
当時は Iron Maiden がえらい人気やった様に記憶してますが、"Hollywood Tease"のカッコよさに Girl の方へベクトルが向いてました。
LPを買いo(´∀`)oワクワクしながら聴きましたわ。
ヤッパ"Hollywood Tease"はカッコええなーって思い、他にもカッコええ曲が目白押しやったらええけどな~。なんて考えていたのも束の間、ホント束の間の幸せでした。
"Hollywood Tease"とは全く別の世界がそこに・・・。
結構ショックでしたわ。
その頃からですね、Rockを聴かなくなったのは・・・。

Girlのメンバーはその後 Phil Collen が Def Leppard、Phil Lewis が L.A. Guns と活躍してた様で。全然知りませんでした。

でも"Hollywood Tease"だけは今聴いてもカッコええわ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



先週、化石化してた携帯を機種変しました。
東芝製のW54Tです。

通勤時間が長くツマらないので何か楽しめ、かさ張らないモノを考えてこれになりました。
当然携帯電話ですから電話・メールが出来るし、音楽も聴ける、ワンセグも見れて動画も見れる。おまけにBluetooth。

一週間使ってみての感想。
○良い点
・今まで使っていた携帯に比べ液晶が綺麗。
・音楽がBluetooth利用でワイヤレスで聴ける。
・携帯動画変換君で作成した動画を楽しめる。
・ワンセグでナイター等が楽しめる。
・質感かええ感じ。
・スライド式なんで折畳みよりスムーズに使用出来る。
×悪い点
・重い。
・バッテリーの減りが早い。
・動画の音声は有線でしか聴けない。
・microSDカードを抜くのに硬いので心配。

まぁ何にしても新しい携帯はええっすわ。
でも既に2回も胸ポケットから落下。早速落下防止ストラップを買いました。

バッテリーが1日半しか持たないので会社用に充電器買うか。

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS



METAL ASYLUM先月の一枚がアップされました。
今回も管理人の特色が良く出ていると思います。

そしてVIP常連である"ぶらさん"ことblackenedさんによる新コーナーが始まりました。タイトルは↓

THRASH ME PLEASE!!
今月の80s スラッシュ


常連さんがコーナーを持つ、凄いですね~。
管理人もシッカリせなあきまへん。

LATEST REVIEWのジャケ、よくご覧下さい。馬だらけ。
管理人1号による"馬ジャケ特集"です。いや~、よくこれだけ馬ジャケがありますな。まだ続くそうです。クイズ形式になってますので、次回レビュー予定のアーティストを当てて下さいマシ。
何も出ません。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
