てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
雑貨屋でふと目に止まったモノ。
それは王蟲の抜け殻スプラウト栽培セットでした。
風の谷のナウシカで登場するオウムです。

栽培セットには抜け殻(本体)、ネオコール、種(2種類)が入っていて、ネオコールを本体に敷き詰め種を蒔き水を入れるだけ。簡単。
OM.jpg

めっさ早いです~。5日目で食えますわ。

付属の種が終わればサボテンとかでも植えよかな。
大きさが250mm程度あるんでオブジェとしても楽しめます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

折角の3連休なんで大阪天保山にある海遊館に行って来ました。
kaiyukan-01.jpg

割と近くにあるのに初めて行きました。近いと結構行かない場所って有りますよね。
もっと近い須磨水族館も小学校での遠足以来行ってませんし。
やはり3連休だけあって人は多かったですかね。普通の休日と比べてはわかりませんが。
一番見たかったのはジンベエザメの"海くん"ですね。今の"海くん"は5代目らしいですね。
kaiyukan-03.jpg

沢山の小さな魚達を引き連れて泳ぐ姿は優雅にも見えましたわ。
実際見てみると結構大きく、まだ大きくなるんですかね。

イワシ(多分・・・)の大群が泳ぐ水槽も結構な迫力でしたわ。
kaiyukan-02.jpg


全体的な感想は、近畿圏で行った「城崎マリンワールド」や「鳥羽水族館」の方が良かったかな。イルカのショーとかもあるしね。
イルカのショーは「南紀白浜アドベンチャーワールド」が印象的かな。以前はオルカショーやったけど。オルカショーは迫力あったね。恥ずかしながらオルカショーを見て感動し少し涙が出たもんです。
んなもんでオルカが死んだ時はホント残念でした。
話が逸れましたが、たまには水族館もエエもんですな。

海遊館を楽しんだ後は、隣接する「天保山マーケットプレース」にて食事とショッピング。
食事は「なにわ食いしんぼ横丁」にある"自由軒"で、私はハイカラセットを注文。
"自由軒"名物の"名物カレー"とハンバーグなどがセットになったものです。
kaiyukan-04.jpg

思ったよりもスパイシーで美味しかったですね。
嫁さんが食べたビーフカレーは独特な味で昔懐かしい味にも思えました。

帰宅途中、神戸ポートアイランドに大きなホームセンターが有るんで寄ってみると・・・、閉店してました。
昨年オープンしたばかりやのに、今年の2月に閉めた様です。
色々売っていて楽しい所やっただけに残念。

でもまぁ楽しめた休日でしたわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


11月26日、ロンドンで行われるライヴでレッド・ツェッペリンが復活する事が決まった様です。
主催者のサイトにはチケットを求め1分間に8万回ものアクセスがあるそうですな。凄いねw
メンバー3人が顔を揃えるのは19年ぶりらしいいんで、一目みたいファンが殺到してるんでしょうな。
行きたいけど無理(--;
せめてDVDでも発売されんもんでしょうかね。
YouTubeだったらアップされるかも。










テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

いつも焼肉は安い店に行く事が多いんですが、嫁さんの自称25歳の誕生日(何年25歳やねん)と言う事もあり、高そうな店に行きました。

最近出来た店で「牛乃匠」って店です。

極上の但馬牛と、但馬牛のなかでもさらに上質の神戸牛のみを提供する焼肉店 らしいです。

店内は落ち着いた雰囲気でいかにも高そうなな感じ。
takumi-01.jpg


グルメウォーカー等を見ると盛り合わせで¥6800とかも有りそうなので、意外と高くないかなと思いきや、一人分の値段でした。(汗

気を取り直し一人¥5500の盛り合わせを二人前と石焼ピビンパを注文しました。
takumi-02.jpg


流石に値段だけの味はしますね。美味い。
肉質も柔らかく、脂部の味が香ばしくてトロけます。
これでも安い方の盛り合わせになるんかな。高いのはどんな美味いんやろ。
お会計 ¥12200 でした。orz

ファミリー盛り(確¥2980だったかな)みたいなお手ごろな盛り合わせもありましたんで気軽に行けますね。多分・・・

因みに、嫁さんは「羅生門」の方が美味しかったって言ってますね。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

前回書いた内容はどうも違う様ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070906it12.htm

警察が再度発表した内容からだとこの高校生は駅員の注意に素直に従っていた様ですね。
この警察官が調子に乗ってたんでしょうか。
ニュースの伝わり方で全然違う方向を向いてしまうんですね。ネット社会になりそのスピードも速く、一歩間違えれば大変な事になてしまう恐ろしさを感じました。

今回の件に関してもジックリと情報を見極める必要があった様ですね。
反省。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

電車内でピストル型ライターを他の乗客に向けてフザけていた高校生を注意し口論となり平手打ちをした警察官を逮捕。

う~ん、わからん。なんで逮捕? どっちが悪いの?

まず、高校生が何の目的にピストル型ライターを持ち歩いていたんや?
煙草の為ってのは言語道断、ピストル型を利用した強盗もしくは放火の為?
電車への危険物の持ち込みはダメのはず。高校生がライター持った時点で危険物では。
乗客に向けふざけていたらしいが、ピストル型の物体を向けられたら嫌ですやん。
高校生でも本物のピストルや改造拳銃を持っていても不思議でない世の中ですからね。

既にマナーとかの問題以上に悪質な餓鬼ですが、我々大人は中々注意出来ない。
注意すると大抵逆ギレされ下手するとボコボコにされますわ。
それを流石警官ですな。正義感から注意したんでしょうね。
新聞等では口論となったとあるんで高校生が逆ギレしたんでしょう。
聞き分けの無い子供だったんで思わず平手打ち。
ただ、これが凄い。平手打ちですよ。普通はグーで殴りますよね。
警察官としての理性だったのか、大したモンだ。

んで、これの何処が悪いの? 高校生が悪いんやね? 違うの?
私の悪い頭では何で逮捕かわからんけど、悪い=高校生、正しい=警察官だと思うけど。

所で、この高校生の親はどうしてるんやろ。警察に謝りに行ったんかな。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

今年3月から最寄駅までの足としてバスからバイク(ホンダtoday)に変更。
走行距離がもう直ぐ1000kmとなったんで1回目のオイル交換をしました。
today070902-01.jpg

毎日乗るバイクなんでオイルは少し高めのモノにしました。
車に比べりゃ量が少ないんで安く感じる。

エンジンを温めるついでに郵便物をポストに出しに行き、十分温まった所で火傷に注意しながらオイルを抜きます。
today070902-02.jpg

おお~、結構黒い^^;
古いオイルが抜けきったところで、余る予定の新しいオイル0.3Lを注入、少しエンジンを回してから再度オイルを抜き、残り0.7Lを注入。

エンジンを始動してみると心なしか以前より音が静かになった様な。
まぁ気のせいかもしれませんが気持ちエエもんですわ。

ついでに空気圧を見てみると

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

前が0.8kgf/c㎡、後ろが0.6kgf/c㎡!
(標準は F:1.25kgf/c㎡、R:2.0kgf/c㎡・・・です・・・)
こんなに減ってるのに気付かないなんて(-_-;)
老いる交換するべきか・・・。

気を取り直し空気を入れ、洗車もしちゃいましょう。
today070902-03.jpg

う~ん、綺麗になったw

毎日頑張って貰わなアカンのでメンテもしっかりせなあきませんわ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク



METAL ASYLUM先月の一枚がアップされました。
例の如く、管理人三者三様ですな。
どうも私のはメタルサイトに似つかわしくないアルバムが多いですな。
まぁ一番よく聴き込んだアルバムですし、しゃ~ないですわ。
(開き直り・・・)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
