てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Maiden-poster.jpg

来年2月に IRON MAIDEN が来日しますね。
今回のツアーは 1st~7thアルバムから演奏曲が選曲される様でこれは期待できますよね。
ライヴ・パフォーマンスはホントに毎回満足行く内容で、ブルースが縦横無尽に動き回りファン・サービスを欠かさない姿は若手バンドの手本ですわね。

SOMEWHERE BACK IN TIME WORLD TOUR 08 と題されたツアーの日本公演は以下の内容です。

2月15日(金) パシフィコ横浜
2月16日(土) 幕張メッセ

ん? これだけ? まぢ?
えーっ、関西には来てくれへんのー?
DREAM THEATER、ANEKDOTENに続きIRON MAIDENまでもが関西に来ないなんて・・・
ハッキリ言ってショックです。
前回のライヴよりも今回の方が見てみたかったなー。
関東の皆さん、楽しんで下さいませ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

今の車になってから、あまりお金を掛けられなくなったんでササヤカにイジッてます。
これはもう1年以上も前に行った変更です。

ヘッドライトがHIDなんでコーナーリング/スモールランプが黄色く感じてしまうんやね。



んなもんで、定番のコーナーリング/スモールランプ交換です。

BE5-02.jpg



←これだす。








これって結構取り付けが面倒なんですよ。
ライトのユニット下部から入れんとアカンので最終的にはユニットを取り外して装着しました。

昼間はこんな感じ。
BE5-03.jpg

青くバルブの色が反射しているのがいいですな。
青色好きなんでこんな副産物は歓迎ですわ。

夜はこんな感じ。
BE5-04.jpg

ヘッドライトとの統一感がアップしましたな。
実物は写真よりもっと統一感がありますよ。

こういった費用が安く済む事しかやってませんが結構楽しいですよ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

HIM_Venus-Doom.jpg

最近の作品しか知らないのですが、知っている範囲では一番ヘヴィなアルバムではないでしょうか。
ミドル~スローな楽曲も多くなり、重さを感じるアルバムですわ。
かと言ってメランコリックな面が後退した訳でもなく、暗鬱な雰囲気が増した分、哀愁感も増した感じがしますね。
まだそれ程聴き込んで無いんですが、過去最高のアルバムかも。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



METAL ASYLUMみんなのレビューがアップされました。
第38回になる今回は VAN HALENの"VAN HALEN"です。
"みんなのレビュー"は、複数のレビューによりメタル初心者向けとしてメタルを代表する様なアルバムを紹介しています。
ビジターさん参加型コンテンツです。今回は ちっぷすたさん、Harvestさん、blackenedさんが参加して下さっています。常連さんですね。ありがたいこってす。
次回は OZZY OSBOURNE "BLIZZARD OF OZZ" を予定しています。締切りは11月11日。
簡単な感想で結構です。気軽にご参加下さい。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

今年、久々のアルバム"A TIME OF DAY"を発表したANEKDOTENが来年初頭、約3年ぶりに来日しますね。

'08年1月12日(土) 東京:初台 DOORS
'08年1月13日(日) 東京:初台 DOORS
'08年1月14日(月) 東京:代官山 UNIT

(´∀`)ハハハハ・・・ 東京だけやん・・・。
DREAM THEATER と言い ANEKDOTEN と言い、関西には来てくれんのね。
1月15日(火) がドリムシ武道館ライヴか~。
東京まで行けるのなら両方行きたいな。無理やろな・・・。

テーマ:プログレッシブ・ロック - ジャンル:音楽

Gilmour_dvd.jpg
いよいよあと1ヵ月後にデヴィッド・ギルモアのDVDが発売されますね。
DVD2枚で300分にも及ぶらしいですな。
そしてあの名曲「Echoes」が収録されているらしい。これは楽しみだ~w
シド・バレットの曲を多数収録とあるんで、追悼の意味も含んでるんでしょうな。
昨年はPINK FLOYDのDVDで感動しましたが、今年も感動させていただきやしょう。
しかし邦題も凄いね。”覇響”ですか。
当然予約済です。はい。









最近天然ガス車のミニカのハンドルを切るとナンやら異音が。
嫌な予感がしたんで修理工場で見てもらうと、かなりオイル漏れしてるとの事。
修理の見積もりを出してもらうと、新品交換で12万円なり~。
車、15万円で買ったちゅうねん。
リビルト品でも7万円。
廃車にしようかとも思ったが、一応買った店に聞いてみると、パーツが取れる車があるとの事。
安く出来そうなので連休明けに修理に出します。

せっかく燃料費を節約出来ていたのに、修理費で飛んでいくわ。
意味ないやん・・・。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
