てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
DieHard4.jpg

最近、DVDレンタルも海外ドラマ中心に借りていたんで、久々の映画らしい映画を借りました。
映画は娯楽として見ているんで、これは文句無し面白かったっすわ。
単純に勧善懲悪な迫力あるアクション映画を見たい人にはお勧め出来ますわ。
色んな人がレビューしてますが、その中には ”ありえない”、”リアリティがない”とか訳わからん意見もあったりしますが、”はっ?”って感じ。娯楽映画にリアリティだ何だっていったい何を言ってるか解りませんわ。ありえない事を映像化している事が面白い要素のひとつやと思うんやけどね。
こういった娯楽映画は難しく考えず単純に楽しみましょう。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

Alchemist_Tripsis.jpg
 お気に入り度
80.jpg

 オーストラリア
 プログレッシヴ・メタル・バンド
 2007年

う~ん、これは何だろう。
不思議なトリップ感がありますな。
ヘヴィなんですがヘヴィ・メタルとしてカテゴライズされるんでしょうか。
プログレッシヴ・メタルって感じがしますがその辺り私には良くわかりませんが、カナリ雰囲気の不思議なヘヴィ・ミュージックですな。
気に入ってます。でも「どの辺が?」って聞かれても具体的に「ここ」って返答出来ませぬ。
な~んかエエんですよね。説明出来ませんが。
と言う訳です。(何が?)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

 お気に入り度90.jpg

 スウェーデン
 メロディック・デス・メタル
 2007年

ARCH ENEMY復活!って印象ですかね。
"Wages Of Sin"以後、毎回期待しつつ微妙に期待とのズレがあった訳ですが、来たね。
Christopherが復帰した事もありお兄ちゃん(Michael)張り切ったんでしょうか。ギターが凄いですわ。これだけギターが凄いと今までのAngela嬢なら飲み込まれてしまいそうですが、デス声に厚みが増し、初期の頃の様な痰がからみそうな嫌な感じが消えました。
楽曲自体もアグレッションが高くヘヴィ・メタルとしてのカッコ良さが前面に出ているんですよね。
このサウンドにクリーン・ボイスを乗っけて聴いてみたいと思うのは邪道でしょうかね。
まぁ、何にせよ嬉しい回帰ですわ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Galahad_Empires-Never-Last_20071216175156.jpg お気に入り度85.jpg

 イギリス
 シンフォ・ロック
 2007年

購入迷ってましたがジャケがエエ雰囲気なんで買ってしもた。
でも正解w なかなか聴き応えありますな。
このバンド全然知りませんでしたが、マリリオンのフォロワーだった様ですね。でもこのアルバムを聴く限りそうは感じませんでしたね。
重厚な雰囲気の楽曲に、ヘヴィー・エッジなギターがエエ感じを出しています。
特に最後2曲は素晴らしい。荘厳な中に悲哀感も混じりアルバムの終焉を迎えるにはピッタリな感じです。

しかし、ジャケで購入を左右してしまう判断力の無さ・・・。

今回からお気に入り度を追加しています。
赤目ドクロが10pt、青目ドクロが5ptになっとります。
今回は85ptちゅう事になります。
レビューアップ時点での個人的なお気に入り度なんで、アルバムの評価ではありません。
どれだけ世間の評価が高くても気に入らなければ低いポイントになります。
参考程度に見て下さいませ。

テーマ:プログレッシブ・ロック - ジャンル:音楽



今日、知人が遊びに来ました。R32 GT-Rで。
さすがに年式も古いんで程度が良いとは言えませんが、R32以降のGT-Rの中では一番好きです。単純にカッコええと思いますからね。

少しの時間ですが運転させて貰いました。
久々のMTなんでクラッチが重く感じられ、運転出来るかなって心配でしたがまだ体が覚えていますね。

パワー的には今のハイパワー車程は無いにしてもやはり早いです。
一番驚いたのが、車重や4WD、フロントヘヴィといった事からもう少し回頭性は悪いかなって思っていましたが結構ノーズが入ってくれます。
限界付近では知りませんが・・・。

街中を軽く流す程度でしたが、胸がワクワクしました。
うう~、スポーティなMT車が欲しくなってきたー。

あっ、嫁さん睨んでる。

テーマ:ニッサン・日産 - ジャンル:車・バイク

Zippo.jpg

通勤で電車待ちや残業で帰宅時の電車とか寒く、おまけに職場は地球温暖化対策としてまだ暖房が入らずで凍えます。
若い時はそれ程感じなかったんですが、年々冷え性ぎみになってきましたわ。

とりあえず自衛策として懐炉を買ってみました。

意外と薄く大きさも程好い感じですわ。
さすがに温かく、冷たくなった手の指先を温めるのには重宝します。

今度は足を温めるアイテムを探してみるかな。

テーマ:その他 - ジャンル:その他



うわ~、ナンか懐かしさを感じる音ですな。
70年代の匂いがプンプンしますわ。
オルガンやメロトロン、昔な感じのディストーションのギター、例えるならユーライア・ヒープの様な印象を受けたね。プログレッシヴ・ハード・ロックって感じでしょうか。
時折Zepも見え隠れするのも嬉しいですな。
ジャケ買いに近い形でしたが、ジャケ程の暗鬱な印象は無くて、割と明るめですかね。
これは私の様なオジサンには堪らないサウンドでしょうな。
このアルバム、2ndなんですね。1stも買いですな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
