てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Serpent_xGODx.jpg お気に入り度80.jpg

 日本
 メロディック・デス・メタル
 2008年

前作のデビューアルバムで高レベルな哀愁あるメロディを披露してくれた彼らですが、今作はそれ以上の哀愁を漂わせていますわ。
楽曲としての完成度も高く、メロデスとしては非常に良く出来たアルバムではないでしょうかね。
ただ、私が購入したアルバムに限って言うと、日本のメタル・アルバムはギターの音圧が低すぎる。
バンドとしてのバランスは良いのかも知れないが、ギターのサウンドってメタルのキモだと思っているもので、少し物足りなく感じるんですよね。ナンか、ギター・リフって言うより、リズムギターって感じ。(表現が間違ってるかも知れませんが)
前作は全体的に粗く感じたサウンドですが、今作の様にまとまり過ぎると迫力が無くなりましたね。
も少しサウンドに厚みが欲しいな。ソロパートは文句無しっす。
ギター・サウンドが私好みになれば満点ですな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

sanda-01.jpg

休日、暇だったのでドライヴがてら"イオンモール神戸北"に行きました。
ジャスコとミドリ電化、165の専門店からなる兵庫県最大級のショッピングモールです。
私が行った事があるショッピングモールでは一番大きいんじゃないでしょうか。
買うものが無くてもウインドショッピングで十分楽しめます。

sanda-02.jpg

その隣には、昨年オープンした"神戸三田プレミアム・アウトレット"もあります。
昨年2回ほど行きましたが、合計\2000しか使いませんでした。^^;
今回は服や化粧品(当然嫁さんのです)など\6000程度使いましたかね。
アウトレットって言っても私にとっては安くありません。
でもこちらも90店近く有るんで結構楽しいですね。
ブラブラできた一日でした。

注:写真は昨年のモノです。^^;

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

Joan-Jett_Bad-Reputation.jpg お気に入り度80.jpg

 アメリカ
 ロックンロール
 1981年

LPレコードのCD化を行った一枚。
俺が買ったのか友人が買ったものなのか記憶が定かで無いLPなんですが、Joan Jettについての知識が無いんで、多分友人が買ったんでしょう。

久々に聴くと懐かしいもんですな。当時の記憶が蘇ります。
このアルバムを聞きながら神戸のポートアイランドまでゼロヨンに行ったのを思い出しますわ。
若かったな~。

やはり若い頃に聴いていたアルバムってのは思い入れが強いんで今聴いても色褪せていませんな。

#1.Bad Reputationなんぞはロック好きなら問題無くノリノリでしょうな。
バラードも結構いけますな。#4.You Don't Own Meはお気に入りですわ。
#6.Do You Want to Touch Me (Oh Yeah)はアルバムの中でもスローでヘヴィなんでカッコええっす。

たまにゃロケンローもエエもんですな。

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

キャラメル

テレビ等で結構話題になっていたので気にはなっていましたが、取り敢えず買ってみよって事で購入。
バレンタインデーに届きました。

期待しながら食べてみましたが、ホント口の中で溶けていきます。
市販のキャラメルとは違った感覚ですな。

肝心の味なんですが、普通のキャラメルとは一味違った感じで、濃厚でクリーミーな美味しさがありますな。
ただ、乳製品が苦手な人にはどうなんでしょうか。最初の一口目には多少のクセを感じたんで。
個人的にはチョコレート味の方が好きですね。(チョコ好きなんで)
嫁さんもチョコ味の方が好きな様でした。

でもテレビで見かけネットで注文すると、自宅にいながら気になる商品が買えるなんて便利な時代ですな。
でも自分の足で買いに行く楽しみは少なくなりますな。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

arms-01.jpg

来年サントリーから青い薔薇が発売される事になった記事を読んで、漫画の「ARMS」を思い出したんで再度一気に読み返しましたわ。
その中で、物語のキーを握っている"アリス"が、育成に成功した薔薇"ブルーウィッシュ"が青い薔薇なんですよね。
この漫画、何度読み返しても面白いんですわ。

読んだ事が無い方の為に簡単にストーリーを説明すると、
普通の高校生であった高槻涼は転校生の新宮隼人により自分の右腕にARMSが移植されている事を知る。
ARMSとはナノマシンの集合体であり進化する事が出来る金属生命体である。
そして同じARMSを持つ新宮隼人、巴武士、久留間恵らと共に彼らを狙う謎の組織"エグリゴリ"と闘いながらARMSの謎を追い求める。その中で"アリス"と言うキーワードを知る。
そして次第に高槻涼のARMSが世界を滅ぼすかも知れない事に気付き始めるのだが・・・。

簡単に説明しましたが、ホント面白いですよ。
闘いの中から生まれる友情や苦悩を体験し成長していく主人公達を見ていると感動しますわ。戦闘シーンとかも迫力あるしね。

漫画好きな方はどうぞ。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Norther_N.jpg お気に入り度80.jpg

 フィンランド
 メロディック・デス・メタル
 2008年

Children Of Bodomのフォロワーって言われていましたが、もう既にそんな次元ではありませぬ。しっかりと自分達の路線を走り出しています。
どっちかつーとチルボドはメタルコア寄りにシフトした感がありますが、Northerはメロデス界で頑張ってマスって感じでんな。
メロディはいいんですが、やはり何と言ってもメタルのキモはギター・リフ。そのリフが問題なくカッコええっすわ。ギター・サウンドもヘヴィで好みの音ですわ。
ただ、平均点としては高いのですが、キラー・チューンなる曲が無いんですな。アルバム一枚に1曲でエエんでキラー・チューンが入っていればもっと伸びると思うんですが。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

現在、レガシィB4と天然ガス車のミニカと所有してますが、殆どミニカに乗っている状況と、レガシィは燃費が悪いんで、燃費の良い車に変えようかと嫁さんから提案が出てたんで、取り敢えずガリバーで車の買取査定をしました。

「20~30万円ですね。」

腰砕けて帰ってきました。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
