てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
興味半分で買ってみた天然ガス車のミニカを今回手放しました。

さすがにレガシィとミニカと2台持つと維持費(保険代・車検代等)が結構かかる。
何の為にミニカを買ったか分からん様になってきたんですわ。

そんでもってミニカとレガシィを手放し、1台にすれば経済的にも助かるし。

ただ、レガシィの買取価格が安いのとミニカは引き取って貰うのがやっと。
安い車しか無理・・・。

色々と検討した結果↓に決定!
civic-01.jpg

シビックです。セダンです。オサン車です。^^;

ただ、この車も天然ガス車なんですわ。

ミニカは車検証に改って入ってましたが、このシビックは入っていません。
アメリカのホンダが天然ガス車として製作してるんですよね。

車検証に記載されている車名はホンダオブアメリカ。
型式はEN2になります。
エンジン型式はD17Aで1700ccです。残念ながらVTECではありません。

さすがにホンダが作っただけあって、ミニカではコツが必要だったエンジン始動も普通に始動出来ます。
乗った感じも普通に走れるし全然問題無いですね。
パワーは非力だと思ってたのですが、結構走ってくれます。レガシィとは比べるまでも無いですが。

これからオサン色を薄めるべく少しづつイジっていきますわ。

あっ、レガシィは会社の若い衆が買ってくれる事になり一安心。
手放す日がもう間近に近づいています。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク



朝ラジオを聞いていたら、朝のラジオに似つかわしくない言葉が・・・
「ヘヴィ・メタル界に・・・」 ん?何々?
「元楽天監督田尾安志氏の夫人が・・・」 えっ?何々?
寝ぼけた耳で聞いていたんで訳わからんかったですが、改めて聞き耳を立てて聞くと、田尾氏の夫人がヘヴィ・メタル界にデビューだそうな。48歳だそうです。
カッコええ~。

バンド名は”Madam Rey”
48歳にして夢を叶えた訳ですな。
どの様なサウンドなんでしょうね。ジャケを見ると期待してしまいますな。

田尾氏は阪神でもプレーした、好きな選手でもあったんで奥さんも応援しますよ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Paatos_Sensors.jpg お気に入り度85.jpg

 スウェーデン
 プログレッシヴ・ロック
 2008年

早く新作を出して欲しい所なんですが、まぁライヴアルバムで当面我慢しましょう。
我慢しましょうとか何とか言っておきながら、いざ聴き出すとドップリとPAATOSの世界に浸り込んでしまいますわ。
独特な浮遊感はナンとも気持ちよく、静かな曲では悲哀感が漂ってきますな。
イキナリ Happiness から始まるんで嬉しい限りですわ。
構成としては、1stから3曲、2ndから3曲、3rdから2曲と満遍なく選曲されていますな。
う~ん、聴けば聴くほど新作が待ち遠しいっす。
今年の夏頃に発売される予定らしいんで楽しみに待てますわ。

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

しかし、壊れる時は重なるもんですな。

リビングのエアコンが調子悪く、業者に見てもらうと塩害で室外機の基盤が腐食してた様です。
海からはそれなりに離れてはいますが影響あるんですね。

これから外出にはエエ季節と言う時に、カメラが壊れた。
完全に壊れた訳では無いんですが、元々露出や色合いなどが気に入ってなかったんで、これを機に買い換える予定です。

ガス床暖もエラー表示が出て使えなくなりました。
何とか修理してもらった訳ですが原因が分かって無いだけに来季に使えるかどうか。

あと、まだ壊れた訳では無いんですが、冷蔵庫の様子がおかしくなり始めたんですよね。
時々変な音がし始めたんですわ。15年程度使っているんでそろそろかも。
夏のボーナスで買い替えますかね。

わたし自身も金曜日から風邪で死んでます。
風邪って、人がひいても風邪ぐらいって思っても自分が風邪ひくと結構シンドイことに気付きますわ。
今日もまだ微熱がありますわ。
エエ天気の休日、一歩も外に出ず・・・

重なる時は重なるもんですな。

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
