てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Maiden-01.jpg
アメリカから帰国した知人からのお土産っす。

日本でも売ってる様ですが、普段は自分で買いそうも無いモノなんでうれしいですね。

メタル好きな人なら誰でも知っている IRON MAIDEN のキャラである”エディ”です。
これは"THE NUMBER OF THE BEAST"のジャケのイメージですね。

こうなると全部集めたくなってきたな~。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Dance-Gavin-Dance_Downtown-.jpg お気に入り度85.jpg

 アメリカ
 スクリーモ
 2008年


カリフォルニアで結成された、スクリーモ・バンド?のデビュー・アルバム。
ジャンルは良く分かりません。メタルとは違うとは思いますが、何か気に入ったんですよね。
何が気に入ったかって言われても良く分からんのですが、まぁ雰囲気ですかね。
この雰囲気は、Giardini Di Miroで感じたのと同種のモノです。と言う事はポスト・ロックに似てるって事でしょうか。
クリーン・ヴォイスだけでもエエかなって思ったりもしますが、そうなると面白みが無くなるんでしょうかね。
アルバム通して感じる浮遊感は非常の心地よくて、精神的に疲れた時などには聴きたくなるサウンドですな。

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

Eyes-of-Eden_Faith.jpg お気に入り度80.jpg

 ドイツ
 ゴシック・メタル
 2008年


どこかオリエンタルな感じが漂うアルバム。

ゴシック・メタルとしては良くある女性ボーカル&ヘヴィなサウンドって感じではあるんですが、個人的にはもう少しヘヴィな方が好みですな。

このサウンドを聴くと LACUNA COIL が連想されたんですが、どちらかと言うと LACUNA COIL の方が好きかな。

ありがちなサウンドではありますが、高水準な所での話しなんでアルバムとしてのクオリティは非常に高いです。

デビュー・アルバムって事なんで今後のアルバムにも期待してみます。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
