てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Headhunter_Parasite-of-S.jpg お気に入り度80.jpg

 ドイツ
 ジャーマン・パワー・メタル
 2008年

DESTRUCTION繋がりでHEADHUNTERを知った訳ですが、丁度新作がリリースされたので買いました。
何と13年ぶりだとか。久々って言うには余りにも空白期間が長過ぎって感じですが。

スラッシュ・メタルと思い込んで聴いてたのですが、ナンか違うぞ。
どちらかつうと、パワー・メタル的な雰囲気の方が強い感じを受けましたな。
3ピース・バンドとは思えない厚みあるサウンドに、正統派メタル的なギター・リフ。これはカッコええサウンドだわw

ちょい聴き込みが足りないですが、結構リピート出来るアルバムですわ。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

In-Flames_A-Sense-of-Purpos.jpg お気に入り度85.jpg

 スウェーデン
 メロディック・デス・メタル
 2008年

最近のIN FLAMESのアルバムは評価は高いんやけど、賛否がハッキリ分かれる事が多くなった気がするんやね。
確かに昔のサウンドからは変わって来てるから、昔からのファンにしてみれば、この変化は歓迎してない人も居るかも知れんわね。
私は昔のアルバムはそれ程聴いて来た訳では無いんで、変化に対してはそれ程気にならないですわ。
今回のアルバムは前回の流れで来てる感じなんで結構エエんですな。昔はメロデスだった様に思うんですが、最近のは、メロコアって感じでしょうか。
このアルバムを買った当初は余り聴かなかったんですが、最近聴き直すと結構エエ感じなんですわ。聴けば聴く程味が出て来ます。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Children-of-Bodom_Blooddrun.jpg お気に入り度90.jpg

 フィンランド
 メロディック・デス・メタル
 2008年

前作がカナリ評判悪かった様で(俺は好きだが・・・)、今作は正念場となったハズ。
さすがに気合い入ってますな~w
"Hate Crew Deathroll"に戻ったって話を聴きますが、確かに雰囲気は似ているかも。でも攻撃性はこちらの方が上かも。

前作で薄れてしまった北欧色が、このアルバムでは復活してきましたな。
ARCH ENEMYも同じ様に一時期方向性がファンが求めるモノとは違う方向に向きかけたが、無事?軌道修正しアグレッション度を増して帰って来たって感じでしたが、COBも同じ様な歩みでしょうか。

まぁ有名バンドはどんなアルバムを出しても賛否両論あるでしょうな。
要は聴いて見て自分が気に入ればエエ訳でして。

ボーナス・トラックのカバー曲"Ghost Riders In The Sky"(Stan Jones) が以外とカッコよく出来ているののが面白いですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。