てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


AYREON って名前だけはよく見かけて気にはなっていたんですが、おでんちさんに薦められた"The Human Equation"を購入。
何の知識も無く聴き始めて、ボーカルがドリムシのラブリエに似てるなーって思ってCDの裏面を見てビックリ。確かに James LaBrie は参加していますが、それ以外にも Mikael Akerfeldt (Opeth) や Devon Graves (Dead Soul Tribe)、Marcela Bovio (Stream Of Passion)などが参加。面白いプロジェクトですよね。
聴き所によっては Dream Theater 風にも聴こえたり、Dead Soul Tribe 風にも聴こえたりして中々よろしいですな。
#2.Day Two: Isolation なんかはモロ PINK FLOYD ですな。
CD2枚組ですが飽きずに聴けるのがいいですね。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

お!
をを~聴いてくださったんですね!ありがとうございます!
私にとってAyreon(というかルカッセン?)はとても大事な存在なので嬉しいです。
そういえばアルバムのゲストについては何も語りませんでしたがこのように多彩なゲストを迎えてアルバムを創っているのです。
この他にも"Part 2: Flight of the Migrator"(Part2なのは同時発売でプログレ盤・メタル盤を出したため)では、
Iron MaidenのBruce DickinsonやSymphony XのRussell Allen(参加曲ではMichael Romeoがギターソロをとっています)、Andi Deris(Helloween, exPink Cream 69)、Fabio Lione(Rhapsody)、Timo Kotipelto(Stratovarious)、Lana Lane、Gary Wehrkamp(Shadow Gallery)と豪華な面々が参加しています。
"The Human Equation"がお気に入られたなら是非他のアルバムも聴いてみてくださいまし(^-^)
長文失礼しました~
【2007/04/23 Mon】 URL // おでんち #hgy1DR3w [ 編集 ]
連カキ失礼します
すいません、紹介したアルバムのタイトルが欠落しておりました。
正確には"The Universal Migrator"のPart2です・・・
【2007/04/23 Mon】 URL // おでんち #hgy1DR3w [ 編集 ]
おでんちさん、こちらこそ良いアルバムを薦めて下さってありがとうございます。
他のアルバムも是非買いたいと思います。ボーナスまでは無理かもしれませんが。^^;
"The Universal Migrator"Part2も凄い顔ぶれですね。このアルバムも面白そうですね。次はこれかな。
【2007/04/23 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]
AYREONなら、3rd「INTO THE ELECTRIC CASTLE」が好きですね。
こちらはフィッシュ、シャロン・デン・アデル、クライヴ・ノーラン、ロビー・ヴァレンタイン、オランダの至宝FOCUSのタイス・ヴァン・レアなどが参加してます。
音楽的には、プログレ、ハードロック、ポップ、テクノ、デスメタル、フォーク、サイケ、ワールドミュージックetcの要素を取り込んだ、まさにロック/ポップ・ミュージックの総覧とも言える内容になってます。
ラストのジョン・レノン風バラードが泣けますね。

あ、「THE UNIVERSAL MIGRATOR PART1」もグッドですよ~。
【2007/04/24 Tue】 URL // Harvest #- [ 編集 ]
ども、Harvestさん。
無知な自分が恥ずかしい位、AYREONって凄いメンツを毎回揃えていたんですね。と言う事は、ワンパターンにならず毎回独特な雰囲気を持ったアルバムになっていそうですね。
こりゃ全部集める必要がありますね。まずお金を集めよう。うん。
【2007/04/24 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/105-ff750d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
倖田來未 すっぴんにしたような知人がいます。本人が倖田來未 すっぴんに似ているっていうのですよ。
[ 倖田來未 すっぴん ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
