てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
最近パソコンの動作が遅くなって来ました。
CPUやメモリを監視しているとメモリが結構使われているのが分かったのでメモリを追加する事を決断。
それと音楽データはLAN接続型外付けHDDに保存してあるのですが、音楽聴いたりする度にHDDのスイッチを入れるのが面倒なんで、内蔵型HDDを追加する事を決断。
どうせするなら両方一気にやっつけようと、500GBのHDDと512MBのメモリを追加する事にしました。
相性とかでメモリが認識されないとか有る様なのでSamsungチップのモノが良さそうなのでそれにしました。HDDは320GBにする予定でしたが、皐月賞で小銭が入ったんで500GBにグレードアップ。
GWは暇なんで取り付けました。色々心配しましたが呆気なく完了。
メモリの追加の効果は結構高く、OSやアプリケーションの起動なんぞで実感出来ますわ。
HDDは容量余りまくり。友人にエロ動画でも頂くか。( ^ー^)

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

HDD、500GBはすごいですねw
10万曲くらい入るんじゃないですか?
【2007/05/02 Wed】 URL // あんすらー #mNebouZE [ 編集 ]
音楽データだけだと当分安泰。
友人がエロ動画、HDD3本分持ってるからね。コピーすると直ぐ一杯になっちゃうわ。(エロおやじ)
【2007/05/02 Wed】 URL // よし #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
PCは新品の時は速いんですけど、だんだん目に見えて遅くなりますよね(汗
当方はXPなのですが、視聴覚効果を減らして負担を軽くしています。
あとは、フリーソフト等で高速化。
使用ソフトは
Win高速化PC+ とデーモンバスターというソフトです。
使用してみてはいかがでしょうか?
【2007/05/04 Fri】 URL // そこぬけ #- [ 編集 ]
そこぬけさん、どうもです。
そうなんですよね。OSを再インストールしたくなる程、遅くなりますよね。
Win高速化PC+ とデーモンバスターですか。一度使用してみたいと思います。
【2007/05/05 Sat】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/108-35245633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
