てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


プログレ系のサイトやらを見ていると、時々 PENDRAGON の名前を見かけるので気にはなってたんやけど、今回思いきってCDを購入。
男の尻より女の尻が好きなんで"Believe"じゃなく"The Jewel"を購入。

ジャケの雰囲気から少しダークな楽曲をイメージしながら聴き始めたら全然違うんですね^^; 明るくポップでキャッチーな歌メロ。特にキーボードのメロディが綺麗ですね。

正直、最近好んで聴いている様な部類とは正反対な楽曲群なんですが、CDを買ったからには元を取らにゃ損なんで毎日聴いていると、結構ええもんですね。
やっぱ、キャッチーなメロディには嫌味が無い。聴いていて心地がええんですな。

どんな音楽も先入観を捨てて聴けば良い部分も見えてくるかも。
(俺はまだ修行が足りん。苦手なジャンルが多すぎ・・・)

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

このジャケ、僕が持ってるやつと違いますね。色んなバージョンがあるんでしょうか。
【2007/07/17 Tue】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
えっ、そうなんですか。
たけさん、またマニアックなバージョンを買ったんでしょ。
ジャケ見てみたいんでレビューお願いします。w
【2007/07/17 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]
いや、たぶん僕が持ってる方がオリジナルだと思います。
よしさんの所有してるやつはリマスターではないですかね。
【2007/07/18 Wed】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
オフィシャルを見てみると確かにリマスター版ですね。
オリジナルのジャケ、初めて見ました。^^;
【2007/07/18 Wed】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/126-284318b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
