てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Girl_Sheer-Greed.jpg

家を整理してたら懐かしいレコードが。
Girlです。
80年初頭にヘヴィ・メタルってジャンルが台頭し始めた頃(だったと思う)にデビュー。
"Hollywood Tease"をFMで聴いた途端にLP買いに行く決心をしましたね。
(田舎だったんで都会に行く決心が必要でした^^;)
当時は Iron Maiden がえらい人気やった様に記憶してますが、"Hollywood Tease"のカッコよさに Girl の方へベクトルが向いてました。
LPを買いo(´∀`)oワクワクしながら聴きましたわ。
ヤッパ"Hollywood Tease"はカッコええなーって思い、他にもカッコええ曲が目白押しやったらええけどな~。なんて考えていたのも束の間、ホント束の間の幸せでした。
"Hollywood Tease"とは全く別の世界がそこに・・・。
結構ショックでしたわ。
その頃からですね、Rockを聴かなくなったのは・・・。

Girlのメンバーはその後 Phil Collen が Def Leppard、Phil Lewis が L.A. Guns と活躍してた様で。全然知りませんでした。

でも"Hollywood Tease"だけは今聴いてもカッコええわ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

LA GUNSがファーストアルバムでカバーしていたHollywood Teaseは聴いたことがありますが、GIRLのオリジナルは知らないのです。
LA GUNSのアルバムでは特に突出した曲にはきこえませんでしたが、よしさんに大決心をさせるだけのインパクトのある曲だったんですね。
【2007/08/14 Tue】 URL // ちっぷすた #HfMzn2gY [ 編集 ]
L.A. Gunsがカバーしてるんですか。それは是非聴いてみたいですね。

インパクトはありましたね。当時、一聴して好きになりましたからね。
今聴いてもカッコええと思います。
【2007/08/14 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]
もう一人のギタリスト、ジェリー・ラフィーはサイモンとSHEER GREED(バンド名です)を結成しましたよね。ゼロからリリースされてたやつ。ガッツィーなロケンロールをやっておられました。
BOOWYはGIRLに対抗して付けられたバンド名って説があるらしいですけどほんまでしょうか。
【2007/08/15 Wed】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
Girlのその後を全然知らなかったんですが、それぞれメンバー頑張っていたんですね。
ゼロからのリリースですか。中古探してみよっと。

BOOWYってそうなんですか?面白いですね。
BOOWYも好きですが、氷室京介が好きですね。特に"MELLOW"は一番好きなアルバムです。
【2007/08/16 Thu】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/129-ad028fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
