てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


携帯電話を機種変したんで折角だからBluetoothによるワイヤレスで音楽等を楽しもうと Receiver01(受信機)+MDR-NX3(ネックストラップ形ヘッドホン) をチョイス。

携帯が東芝製なんで受信機も東芝製にしたんで動作は問題なし。
操作性も悪くないし、音楽・ワンセグなどもワイヤレスにて楽しめます。
動画・通話もワイヤレスで楽しめれば尚良かったんですがね。
ただバッテリーの減りが早い。電源は単四乾電池なんですが、同じ単四で動いていたSONYのネットワークウォークマンNW-E99に比べ恐ろしく減りますね。
NW-E99では2~3週間通勤時聴いて交換でしたが、Receiver01では2~3日で交換。
Bluetooth機能は結構電源を消費するんでしょうかね。
携帯側も直ぐに充電せなアカンのもBluetoothで消費するせいですかね。
幸い我家には充電式の単四電池が沢山あるんで予備も持ち歩いています。

MDR-NX3は今まで愛用していたaudio-technica製ATH-CK7とは違いネックストラップタイプなんでコードが絡むイライラから開放され快適ですわ。
音質はATH-CK7の方が硬質な感じでカッチリした印象。MDR-NX3はソフトな音質なんですが、音の深みはMDR-NX3の方がありますね。音の数が多いって感じですか。
メタルを聴く時はATH-CK7でプログレなんぞはMDR-NX3と使い分けると面白いかも。でも面倒なんで通勤はMDR-NX3、自宅で聴く時はATH-CK7で聴いています。

テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS

よしさんってこういうやつ大好きですよね。モノ好きというか。
【2007/08/30 Thu】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
そうですね。結構好きモノですw
嫁さんには、もの好きって罵られますw それも快感。
【2007/08/31 Fri】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/133-0b2f76f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
