てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
電車内でピストル型ライターを他の乗客に向けてフザけていた高校生を注意し口論となり平手打ちをした警察官を逮捕。

う~ん、わからん。なんで逮捕? どっちが悪いの?

まず、高校生が何の目的にピストル型ライターを持ち歩いていたんや?
煙草の為ってのは言語道断、ピストル型を利用した強盗もしくは放火の為?
電車への危険物の持ち込みはダメのはず。高校生がライター持った時点で危険物では。
乗客に向けふざけていたらしいが、ピストル型の物体を向けられたら嫌ですやん。
高校生でも本物のピストルや改造拳銃を持っていても不思議でない世の中ですからね。

既にマナーとかの問題以上に悪質な餓鬼ですが、我々大人は中々注意出来ない。
注意すると大抵逆ギレされ下手するとボコボコにされますわ。
それを流石警官ですな。正義感から注意したんでしょうね。
新聞等では口論となったとあるんで高校生が逆ギレしたんでしょう。
聞き分けの無い子供だったんで思わず平手打ち。
ただ、これが凄い。平手打ちですよ。普通はグーで殴りますよね。
警察官としての理性だったのか、大したモンだ。

んで、これの何処が悪いの? 高校生が悪いんやね? 違うの?
私の悪い頭では何で逮捕かわからんけど、悪い=高校生、正しい=警察官だと思うけど。

所で、この高校生の親はどうしてるんやろ。警察に謝りに行ったんかな。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

ホント、最近のガキはマナー最悪ですよね。
(俺も最近のガキの範疇に入るのかもですが…)
アルバイト先でも中高生の扱いにはかなり困ってますね。
売り上げに響くけど出入り禁止にしようか、なんて話がマジメに検討されるくらいです。
【2007/09/06 Thu】 URL // あんすらー #mNebouZE [ 編集 ]
若いモン全てが悪い訳でなく、礼儀正しい学生も結構いるのが救い。
店も礼儀正しい学生のみ入店OKって書いとけばw

オッサンにすれば平手打ちって暴力とは言えんわな。学生の時なんぞ、ナンかすれば平手打ちやらケツ蹴られるわでしたからね。
まぁこちらが悪いんで仕方ないと思っていましたね。
今では笑い話ですわ。
【2007/09/06 Thu】 URL // よし #- [ 編集 ]
わたしも殴られて倒されて蹴り入れられてました。
ガキの頃の自分は動物と一緒でしたから、そうされないとわからなかったんです。
善悪の区別は理解しているのですが、調子にのってしまうのです。

調子にのったまま、子供が大人になってしまったら、子供達は
一体どんな人生を歩んでいくんでしょうかね。
【2007/09/06 Thu】 URL // みっちぇるそん #- [ 編集 ]
そのまま大人になったら、ガキが餓鬼になるんでしょうね。
義務を果たさず権利ばかり主張する輩が大人になり子供を育て、人の権利を侵害しながら大人になって行く。悪循環ですな。
日本の未来はどうなるんやろ。
【2007/09/06 Thu】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/136-3cf45586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乗客にガスライターを向けていた高校生を、神奈川県警大和署の巡査長が平手打ちし、傷害容疑で現行犯逮捕された事件に関する反響が高まっています。インターネット掲示板にも連日書き込みが殺到しています。多くは、警官
[ おすすめアンテナ ]
確かに拳銃の形をしたライターを電車内で出してふざけた高校生は悪いです。しかし、酒の勢いに任せて事が終わった後に殴った警官...
[ 気になるニュース ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
