てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
前回書いた内容はどうも違う様ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070906it12.htm

警察が再度発表した内容からだとこの高校生は駅員の注意に素直に従っていた様ですね。
この警察官が調子に乗ってたんでしょうか。
ニュースの伝わり方で全然違う方向を向いてしまうんですね。ネット社会になりそのスピードも速く、一歩間違えれば大変な事になてしまう恐ろしさを感じました。

今回の件に関してもジックリと情報を見極める必要があった様ですね。
反省。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

最近は、高校生の犯罪も警察の不祥事も多いですね。

今の時代はネット社会ですから、情報はネットで手に入れる
機会の方が多いかもしれませんね。
そのために、間違った情報や個人情報などが、
広まったり、流出したりしてしまうんですよね。

多くの情報の中で、何が正しいのかを見極めないといけない
ですね。
【2007/09/07 Fri】 URL // そこぬけ #- [ 編集 ]
情報の見極めは非常に困難ですよね。
実際に目の前で起こった出来事や改竄されていない映像など以外は本当の事なのかどうか判らないですもんね。
マスコミが一斉に嘘の記事を載せるとそれが真実として伝わるのですからね。考えれば恐い事ですね。
【2007/09/07 Fri】 URL // よし #- [ 編集 ]
真実とは、事象の核に存在する者にしか、わからないのかもしれませんね。
情報自体が危ういのかもしれませんが、当事者ではなく、自身と置き換え
反省する事は多々あると思います。
たとえそれが、嘘の話としても。
【2007/09/07 Fri】 URL // みっちぇるそん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/137-20f62bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
