てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
折角の3連休なんで大阪天保山にある海遊館に行って来ました。
kaiyukan-01.jpg

割と近くにあるのに初めて行きました。近いと結構行かない場所って有りますよね。
もっと近い須磨水族館も小学校での遠足以来行ってませんし。
やはり3連休だけあって人は多かったですかね。普通の休日と比べてはわかりませんが。
一番見たかったのはジンベエザメの"海くん"ですね。今の"海くん"は5代目らしいですね。
kaiyukan-03.jpg

沢山の小さな魚達を引き連れて泳ぐ姿は優雅にも見えましたわ。
実際見てみると結構大きく、まだ大きくなるんですかね。

イワシ(多分・・・)の大群が泳ぐ水槽も結構な迫力でしたわ。
kaiyukan-02.jpg


全体的な感想は、近畿圏で行った「城崎マリンワールド」や「鳥羽水族館」の方が良かったかな。イルカのショーとかもあるしね。
イルカのショーは「南紀白浜アドベンチャーワールド」が印象的かな。以前はオルカショーやったけど。オルカショーは迫力あったね。恥ずかしながらオルカショーを見て感動し少し涙が出たもんです。
んなもんでオルカが死んだ時はホント残念でした。
話が逸れましたが、たまには水族館もエエもんですな。

海遊館を楽しんだ後は、隣接する「天保山マーケットプレース」にて食事とショッピング。
食事は「なにわ食いしんぼ横丁」にある"自由軒"で、私はハイカラセットを注文。
"自由軒"名物の"名物カレー"とハンバーグなどがセットになったものです。
kaiyukan-04.jpg

思ったよりもスパイシーで美味しかったですね。
嫁さんが食べたビーフカレーは独特な味で昔懐かしい味にも思えました。

帰宅途中、神戸ポートアイランドに大きなホームセンターが有るんで寄ってみると・・・、閉店してました。
昨年オープンしたばかりやのに、今年の2月に閉めた様です。
色々売っていて楽しい所やっただけに残念。

でもまぁ楽しめた休日でしたわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

海遊館なつかしいw 実は数年前まで海遊館のすぐ近所に住んでたんですよ。週末ごとに天保山まで散歩してた思い出が蘇ります。
【2007/09/20 Thu】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
ええ~!そうなんですかー。
えらい都会に住んでたんですね。
いまの場所に移り住んで色々不便とか感じてるんでは?
私は元々田舎なんで、田舎の方が好きですね。
【2007/09/21 Fri】 URL // よし #- [ 編集 ]
いや、都会でも田舎でも結局やることは同じですし、不便は感じませんね。というか海遊館の周囲こそ栄えてますが、5分も歩けばめちゃくちゃ下町ですよ。実際フロなし、家賃3万円という昭和40年代風情のアパートに住んでましたから都会に住んでたという意識は今もありません。不便といえばレコード屋さんが少ないことくらいですかね・・・って、それが切実ではあるんですが。
【2007/09/21 Fri】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
私みたいな田舎モンは、大阪=都会=何でもある=便利って思ってますから。
こちらは便利と言えば便利で、通勤で途中下車するとブルーベルレコードとかに寄れるんですが、通勤時間が長いんで少しでも早く帰りたいから全然寄れないです。^^;
【2007/09/22 Sat】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/140-e360ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。