てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
最近天然ガス車のミニカのハンドルを切るとナンやら異音が。
嫌な予感がしたんで修理工場で見てもらうと、かなりオイル漏れしてるとの事。
修理の見積もりを出してもらうと、新品交換で12万円なり~。
車、15万円で買ったちゅうねん。
リビルト品でも7万円。
廃車にしようかとも思ったが、一応買った店に聞いてみると、パーツが取れる車があるとの事。
安く出来そうなので連休明けに修理に出します。

せっかく燃料費を節約出来ていたのに、修理費で飛んでいくわ。
意味ないやん・・・。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ありゃりゃ、パワステフルードが漏れちゃったんですか?
でも、安く修理できるようで何よりです。
これからも、修理費の元が取れるくらい頑張ってくれると良いですね。
【2007/10/04 Thu】 URL // D3 #MZuJlTXE [ 編集 ]
僕も前に乗ってたレガシー(中古で100万くらい)が5年間で150万くらい修理費がかかって結局廃車にしました。燃費もええかげん悪かったので、現在のガソリン価格のことを考えれば早めに廃車にして正解だったと思ってます。中古車は運ですよね。
【2007/10/05 Fri】 URL // たけ #7grX9v7E [ 編集 ]
>D3さん
今回の修理の元が取れる位乗れば他の修理箇所が発生するでしょうね。┗(-_-;)┛

>たけさん
合計250万ですか・・・。最初から分かってたら250万の車が買えたのにね。未来が見える水晶玉でも無いもんですかね。
中古車も年式が古いほど金掛かりますな。安く買って修理費に金掛ける。でも買うときは安い中古を買ってしまう。学習なし。
【2007/10/06 Sat】 URL // よし #- [ 編集 ]
結局その後に新車を買ったんです。最近のクルマは燃費もいいし長い目で見ると安上がりかなと。といっても普段は原付で動いてますから意味解らんですよね。
【2007/10/06 Sat】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
原チャリが一番ですね。
私のは今回 37km/Lでした。 40km/Lを目標にソフトなスロットル操作で頑張ります。
【2007/10/06 Sat】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/142-3cefef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
