てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


うわ~、ナンか懐かしさを感じる音ですな。
70年代の匂いがプンプンしますわ。
オルガンやメロトロン、昔な感じのディストーションのギター、例えるならユーライア・ヒープの様な印象を受けたね。プログレッシヴ・ハード・ロックって感じでしょうか。
時折Zepも見え隠れするのも嬉しいですな。
ジャケ買いに近い形でしたが、ジャケ程の暗鬱な印象は無くて、割と明るめですかね。
これは私の様なオジサンには堪らないサウンドでしょうな。
このアルバム、2ndなんですね。1stも買いですな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

おっ、BLACK BONZOをお聴きになりましたか。
70年代のアルバムの再発盤だ、と言われたら信じてしまいそうな音ですよねw
1stの方がよりダークで叙情的な曲が多いので、よしさん好みだと思いますよ。ジャケはいまひとつですが。
【2007/12/02 Sun】 URL // Harvest #- [ 編集 ]
1st,ある意味素敵なジャケですね(笑
ダークで叙情的な曲が多いとの事ですので、これは聴くべきですな。
安い輸入盤・中古が見つけられてないのが辛いところです。
【2007/12/02 Sun】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/152-43627407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
