てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Oceansize_Frames.jpg お気に入り度90.jpg

 イギリス
 プログレッシヴ・ロック
 2007年

2007年、年末にやっと届いたCD。OCEANSIZEの3rd。
注文していたのも忘れていたんですが(汗)、まぁ大した期待も無く聴きました。
う~んインパクトに欠けるなーって感じだったのです。最初は。
これが一週間聴き続ける内にジワリジワリと琴線に刺激をしてくれるんですがな。
さて、これってプログレッシヴ・ロックなんでしょうか。何となくGiardini Di Miroで感じた様な雰囲気があるんでポスト・ロックになるんでしょうか。でもAnekdotenとも似ている様にも感じるんですよね。となるとプログレですかね。
まっ何でもいいんですが、この心地よさは堪らんものがありますわ。
堪らんのですが・・・、何かこう寸止めされた様な煮え切らない気分が少し残ってるんですよね。これが無きゃ2007年度ベスト10に入っていたかもしれないわな。
その物足りなさを埋める何かが1st,2ndにあるのか次作にあるのかわかりませんが、まずは過去の作品から聴いてみたいと思っとります。
年の瀬にええアルバム聴けましたわ。

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽


管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/160-72ebdc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
