てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
arms-01.jpg

来年サントリーから青い薔薇が発売される事になった記事を読んで、漫画の「ARMS」を思い出したんで再度一気に読み返しましたわ。
その中で、物語のキーを握っている"アリス"が、育成に成功した薔薇"ブルーウィッシュ"が青い薔薇なんですよね。
この漫画、何度読み返しても面白いんですわ。

読んだ事が無い方の為に簡単にストーリーを説明すると、
普通の高校生であった高槻涼は転校生の新宮隼人により自分の右腕にARMSが移植されている事を知る。
ARMSとはナノマシンの集合体であり進化する事が出来る金属生命体である。
そして同じARMSを持つ新宮隼人、巴武士、久留間恵らと共に彼らを狙う謎の組織"エグリゴリ"と闘いながらARMSの謎を追い求める。その中で"アリス"と言うキーワードを知る。
そして次第に高槻涼のARMSが世界を滅ぼすかも知れない事に気付き始めるのだが・・・。

簡単に説明しましたが、ホント面白いですよ。
闘いの中から生まれる友情や苦悩を体験し成長していく主人公達を見ていると感動しますわ。戦闘シーンとかも迫力あるしね。

漫画好きな方はどうぞ。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/169-d4c0cc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
