てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Serpent_xGODx.jpg お気に入り度80.jpg

 日本
 メロディック・デス・メタル
 2008年

前作のデビューアルバムで高レベルな哀愁あるメロディを披露してくれた彼らですが、今作はそれ以上の哀愁を漂わせていますわ。
楽曲としての完成度も高く、メロデスとしては非常に良く出来たアルバムではないでしょうかね。
ただ、私が購入したアルバムに限って言うと、日本のメタル・アルバムはギターの音圧が低すぎる。
バンドとしてのバランスは良いのかも知れないが、ギターのサウンドってメタルのキモだと思っているもので、少し物足りなく感じるんですよね。ナンか、ギター・リフって言うより、リズムギターって感じ。(表現が間違ってるかも知れませんが)
前作は全体的に粗く感じたサウンドですが、今作の様にまとまり過ぎると迫力が無くなりましたね。
も少しサウンドに厚みが欲しいな。ソロパートは文句無しっす。
ギター・サウンドが私好みになれば満点ですな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

アルバム名がどう読むかワカンナイ^^;
まず、ジャケットがいいですね! このバンド、有名なんですか? 全然知らなかった^^;
【2008/03/02 Sun】 URL // L.A.ぶら #Tos32UIQ [ 編集 ]
帯にはゴッドって書いてますね~。
両端jのxxはなんでしょう^^; 分かりませぬ・・・

私が知ってるバンドなんで、たぶん有名なんでしょう。
神戸のバンドなんで応援してるんですよね。
デビューアルバムはたけさんがレビュっているので見て下さいマシw
【2008/03/02 Sun】 URL // よし #- [ 編集 ]
まだ届いてないんですけど、ちょっと不安になってきました。
とはいえギターの厚みだとか、僕はさほど気にならないので多分だいじょうぶだと思います。
ただ「まとまり過ぎ」ってのがひっかかりますね。
【2008/03/04 Tue】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
あくまで個人的に受けた印象なんですが、攻撃性が前作よりも低下した様に感じたんですが。
この辺の印象ってのは結構ギターサウンドの印象から来る所も大きいので、気にしない人は全然気にならないかも。
でも哀愁・悲壮感ってのは増したんで結構エエすよ。
【2008/03/05 Wed】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/173-9f0432df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
