てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
興味半分で買ってみた天然ガス車のミニカを今回手放しました。

さすがにレガシィとミニカと2台持つと維持費(保険代・車検代等)が結構かかる。
何の為にミニカを買ったか分からん様になってきたんですわ。

そんでもってミニカとレガシィを手放し、1台にすれば経済的にも助かるし。

ただ、レガシィの買取価格が安いのとミニカは引き取って貰うのがやっと。
安い車しか無理・・・。

色々と検討した結果↓に決定!
civic-01.jpg

シビックです。セダンです。オサン車です。^^;

ただ、この車も天然ガス車なんですわ。

ミニカは車検証に改って入ってましたが、このシビックは入っていません。
アメリカのホンダが天然ガス車として製作してるんですよね。

車検証に記載されている車名はホンダオブアメリカ。
型式はEN2になります。
エンジン型式はD17Aで1700ccです。残念ながらVTECではありません。

さすがにホンダが作っただけあって、ミニカではコツが必要だったエンジン始動も普通に始動出来ます。
乗った感じも普通に走れるし全然問題無いですね。
パワーは非力だと思ってたのですが、結構走ってくれます。レガシィとは比べるまでも無いですが。

これからオサン色を薄めるべく少しづつイジっていきますわ。

あっ、レガシィは会社の若い衆が買ってくれる事になり一安心。
手放す日がもう間近に近づいています。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク


管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/177-260b10e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。