てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Deep-Purple_Live-in-Japan.jpg
ディープ・パープルの代表的なアルバム「ライブ・イン・ジャパン」ですが、その中の1曲で収録会場のクレジットが20年間、間違ったままだったらしい。
「スペース・トラッキン」の収録会場が武道館と記載されていたが、本当は大阪フェスティバル・ホールだったらしい。
CD化された時に間違ってクレジットされたまま20年が過ぎたんですね。
LPレコードを見てみると、”RECORDED AT BUDO-KAN TOKYO JAPAN, 17TH, AUGUST 1972”とクレジットされてますので、全曲武道館と思いますよね。
フェスティバルホールのクレジットは見つけられませんでした。
LPレコードの時から間違っていたと言う事ですかね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

おっと、そんな珍事件が?
わたしは今の今まで、全曲武道館でのライヴだと思っていました。レコードを聴いて会場を識別できる奇特な人はいないでしょうし(笑)、この演奏の素晴らしさには、会場がどこだろうとあまり関係ありませんけど、面白い事件ですね。
【2008/05/22 Thu】 URL // ちっぷすた #HfMzn2gY [ 編集 ]
確かにアルバムの素晴らしさは変わりませんね。
でも関西人にとっては1曲でも大阪での収録曲があるってのは嬉しいですわ。
久々に聴きたくなってきたー!
【2008/05/22 Thu】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/186-100f86c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
