てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
To-Mera_Delusions.jpg お気に入り度65.jpg

 イギリス
 プログレッシヴ・ヘヴィ・メタル
 2008年


1stではゴシック色を漂わせながら、良質なプログレ・メタルを聴かせてくれたんですが、今作はプログレ色が強く、変拍子を多用しジャズ風な曲展開を見せています。
ただジャズ風と言っても軽い感じでは無く、ヘヴィでダークですからメタル好きでプログレも好きって人だとイケるかも知れませんな。
個人的にはもう少しメロディがしっかりあって、流れの中での変拍子とかなら好きなんですが、ここまで行くと難解な感じが強くて聴き辛いですかね。
部分的にはおっ!って思わせるパートもあるんで全然駄目って訳でもありません。
次作がこれ以上変態的な変拍子にならんことを祈る。

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

1stをメタアサでよしさんがレビュってたのを見て買わなきゃ~って思いながらまだ買えずそのままになってました^^;
たぶん、私は好みだと思いますので! この2ndも!
【2008/06/14 Sat】 URL // ぶら #Tos32UIQ [ 編集 ]
もし買うのでしたら 1st がよろしいかと。
2ndはかなりプログレ寄りなんで聴きづらいかも。
私は余り聴いてませぬ^^;
【2008/06/14 Sat】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/188-7e59c0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
