てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Testament_The-Formation-of-.jpg お気に入り度90.jpg

 アメリカ
 スラッシュ・メタル
 2008年

恥ずかしながら TESTAMENT は聴いた事が無かったんですわ。
最近スラッシュ・メタルに目覚め(遅いちゅうねん)、メジャー・バンドから聴いて行こうと思い、今回のアルバムを買っちゃいました。

買っても聴く順番が中々回ってこず、やっとジックリ聴けましたわ。

うん!こりゃカッコええっすな。
思っていたよりもストロングな印象を受けましたわ。
個人的にギターがヘヴィなら嬉しくなるんですが、バンド全体が力強いエネルギーを発散してるって感じですわ。

さて次のスラッシュ・メタル・バンドは何を聴きますかな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

聴いたんですねぇ^^ うん、ストロングって言葉、ぴったりかもね~

次のバンドかぁ、、、、最近のデストラクションとか、エージェントスティールの前作とか、、、アンスラックスの2ndで洗礼っていうのもいいかもww 
【2008/08/28 Thu】 URL // ぶら #Tos32UIQ [ 編集 ]
何にしようかと悩んだんですが、最初に名前が挙がってるDESTRUCTIONから、ぶらさんがレビューしてた"THRASH ANTHEMS"ならベスト盤みたいな感じなんで丁度ええって思い注文しようとすると "DEVOLUTION"なるアルバムが・・・
最新作や~、これにしょってポチっと注文しちゃいました。
これが良ければ"THRASH ANTHEMS"も買いですな。
【2008/08/29 Fri】 URL // よし #- [ 編集 ]
はじめまして
きのうディスク・ヘブン(大阪)に行ったら素敵な音楽が流れてたので、店員に「今流れてるの何てバンド?」と声をかけ、ソッコー買いしてしまいました。

買ったのはエンパイリオスというイタリアの若手で、ジャンルはプログレ・スラッシュと呼ばれる、いわゆる現代風メタルです。

Voはややハイトーン気味の普通の声で、マンティコラ(というデンマークのメロディック・スラッシュ)あたりに近いでしょうか・・・

恥ずかしながら私、テスタメントの新譜をまだ買っておりません。
買うのは、あと二週間ぐらいエンパイリオスのCDを聴きまくってからにしようと考えております。

【2008/08/31 Sun】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
WIDOWのファンさん、はじめまして!
エンパイリオスのアルバムは安い輸入盤が出るのを待ってるんですが、未だ国内盤しか出てないので、まだ買うのを躊躇してます^^;
マンティコラ辺りに近いって事なら期待出来ますね。
もう国内盤で買うかな。

最近スラッシュに目覚め(遅!)たので少しずつですが色々スラッシュ系を聴き始めました。
テスタメントもそのひとつで、そのカッコ良さに惚れ込みました。
エンパイリオスを堪能されたらテスタメントの新譜もどうぞw
【2008/09/01 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]
えー、我慢できず、とうとうテスタメントの新譜を買ってしまいました!

私的には⑦HENCHMEN RIDE という曲がお気に入りで、デストラクションやエクソドスetcに対するリスペクトの気持ちがひしひしと伝わってきました。

【2008/09/10 Wed】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
>WIDOWのファンさん
我慢出来ませんでしたかw

私は無難に?#2.More Than Meets the Eyeが好きですね。
デストラクション、エクソドスってまだ聴いた事が無かったのでデストラクションの新譜を予約していますw 楽しみだ。
【2008/09/11 Thu】 URL // よし #- [ 編集 ]
デストラクションの新譜(国内盤)は9/26にリリースされるんでしたっけ・・・

テスタメントは、昔、有島博志(漢字が間違っているかもしれませんが・・・)がTVでメタル番組をやっていたのですが、それを通じて知りました。

デストラクションは完全な後追いで、聴くようになったのは21世紀に入ってからです。

今月末に、このブログにデストラクションの新譜の話が載るのでしょうか?

(とっても楽しみにしております)。

【2008/09/12 Fri】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
デストラクションはUS盤を予約したので9/16予定ですね。
このブログで出すか METAL ASYLUM(リンクからどうぞw)で出すかどちらかになると思います。
また覗いて下さいねw
【2008/09/12 Fri】 URL // よし #- [ 編集 ]
えー、今日テスタメントのライブ観に行ってきました!!

やっぱり生で聴くとCDとは違った良さがありますねぇ~♪

「音楽は生き物である」とはよく言ったものですね・・・

【2008/09/21 Sun】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
おおーっ!
ライヴ行かれたんですか~ エエですねw

ライヴは行ってみないと良さが分かりませんよね。
CDとは全く違った臨場感と、オーディエンスの一体感って言いましょうか、合唱とか出来るパート何かは鳥肌が立ちます。

ただ、私が最後に行ったのは2年前のPorcupine Treeのライヴです。
足がイマイチ良く無いので中々行けません。
でもまた行きたいな~
【2008/09/21 Sun】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/196-e841673c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
