てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
PinkFloyd狂気 お気に入り度90.jpg

 イギリス
 プログレッシヴ・ロック
 1973年

9月15日、自宅にてリチャード・ライト氏が癌の為亡くなりました。享年65歳。

ショックです。

65歳ってまだまだ若いですよね。
LIVE 8でのウォーターズが復帰してのライヴがついこの前の事の様に思い浮かびます。
その時は元気そうでしたのに。

少しはPINK FLOYDの再結成に期待していたのですが・・・。

このアルバムはヒットしたとか関係なく、学生時代の思い出が詰まったアルバムなので、思い入れが凄いんです。個人的に神盤って言うか、絶対に天国へ(行ければ)持って行きたいアルバムですね。

特にリックの代表作でもある"Us And Them"は心に染みる名曲です。

当分はPINK FLOYDのアルバムだけ聴くことにします。
今聴いてますが、泣きそうです。

天国で名曲を作って下さい。
ご冥福をお祈りします。

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽


管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/201-26e139b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
