てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Destruction_DEVOLUTION.jpg お気に入り度80.jpg

 ドイツ
 スラッシュ・メタル
 2008年

ディストラクションは余り聴いた事が無かったんで、このアルバムのリリースを機に聴いてみました。
思ってたよりもミドルテンポなナンバーが多いですかね。その分サウンドに重みがあり結構ヘヴィですわ。
アグレッシブなんですが、カチっとまとまった印象です。ベテランならではって所でしょうかね。
全体的にはレベルの高い感じではありますが、キラーチューン的な曲が無かったかな。
印象に残る様な曲が欲しいですね。
ザクザクしたギターはソリッドでカッコええんですが、アルバム通して同じ様な曲が多く感じたのは歳のせい?

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

CD屋で(国内盤を)試聴してみたのですが、ボーナストラックの曲がなかなか良かったです。

※数ヶ月程前、シュミーアがやっている別のバンドの2nd(国内盤なし)を買ったのですが、凄く良かったです。

【2008/09/28 Sun】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
輸入盤買ったんで、ボーナストラックは入ってませぬ^^;
最近は安く上げようと、国内盤は殆ど買ってませんね。

別バンドってHEADHUNTERですよね。まだ聴いた事がないんですよ。
一応、最新アルバムは購入予定には入ってるんですが他に色々買いたい物が多くて買ってません。
やはり買うべきかな。
【2008/09/29 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]
私はHEADHUNTERの1stを聴いた事がないので、いつか買おうと思っております。

※新作(4th?)は特に買う予定なし。

ところで話は変わりますが、よしさんはALMAH(ANGRAのVoがやっているもう一つのバンド)の新作を買う予定でしょうか?

ALMAHの新作ですが、これは買って正解でした♪

【2008/09/29 Mon】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
ALMAHはちょっと悩んでたんですよね。
最近のANGRAが個人的にビミョーだったんでどうしようかと・・・
でも良さそうですよね。
久々にこの系統のサウンドもいいかも。
買ってみるかw (あっ、金無いやん・・・)
【2008/09/30 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]
なんと、DESTRUCTION聞かれたんですね。私も昨日届いたのですが、まだ聞いておりません。
ゾリゾリに速い曲が続いて一本調子なところに男気を感じるバンドなのですが、「思ったよりもミドルテンポ」とよしさんが感じられたというのが興味深いです。非常に楽しみです。

HEADHUNTERは、最新作は持っていませんが、DESTRUCTIONとは違ったおもしろさのあるバンドですね。もし過去の作品で1枚買われる場合、ファーストをお勧めしたいと思います。
【2008/09/30 Tue】 URL // ちっぷすた #HfMzn2gY [ 編集 ]
>ちっぷすたさん
最近少しづつスラッシュのお勉強ですw

男気を感じるってのは分かりますね。そんな感じでした。

HEADHUNTERの1stはメタアサでぶらさんがレビュってましたから、気になってはいたんですよね。でも4thを注文しちゃいました。
【2008/09/30 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]
ヘッドハンターは1stがオススメ!  あ、最新作を注文しちゃったのね^^;
ヘッドハンターの最新作は今聴いてますけど、最近のデストラクションよりは よしさん好みなんじゃないかな~~!

デストラクションは、買い忘れてます^^;
【2008/10/15 Wed】 URL // ぶら #Tos32UIQ [ 編集 ]
>ぶらさん
ヘッドハンターの1stも聴いてみますw
最新作はまだチラッと聴いただけですが、スラッシュってよりもジャーマンメタルって感じがしますね。
結構エエ感じなんで、聴く順番が来たら聴き込めそうですw
【2008/10/15 Wed】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/204-531a1cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
