てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Children-of-Bodom_Blooddrun.jpg お気に入り度90.jpg

 フィンランド
 メロディック・デス・メタル
 2008年

前作がカナリ評判悪かった様で(俺は好きだが・・・)、今作は正念場となったハズ。
さすがに気合い入ってますな~w
"Hate Crew Deathroll"に戻ったって話を聴きますが、確かに雰囲気は似ているかも。でも攻撃性はこちらの方が上かも。

前作で薄れてしまった北欧色が、このアルバムでは復活してきましたな。
ARCH ENEMYも同じ様に一時期方向性がファンが求めるモノとは違う方向に向きかけたが、無事?軌道修正しアグレッション度を増して帰って来たって感じでしたが、COBも同じ様な歩みでしょうか。

まぁ有名バンドはどんなアルバムを出しても賛否両論あるでしょうな。
要は聴いて見て自分が気に入ればエエ訳でして。

ボーナス・トラックのカバー曲"Ghost Riders In The Sky"(Stan Jones) が以外とカッコよく出来ているののが面白いですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

まあ、TESTAMENTの最新作を悪く言っている人もいるくらいですからね・・・

※チルボトは前作の「OPPS I DID IT AGAIN(ブリトニー・スピアーズの曲)」が好きで、よく聴いておりました。
【2008/10/12 Sun】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
どれだけ素晴らしいアルバムを作っても、誰にでも好き嫌いはあるもので、人の数だけ色々な意見がありますわね。だから楽しいんでしょうね。

結構カバー曲が面白く出来ているんですが、メンバーも楽しんで演奏している感じがよろしいですね。聴いてるこちらも楽しくなるw
【2008/10/13 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]
音楽わからないくせに、やたら知識だけ豊富な偽メタラーが多い昨今。

前作の評判が悪いというのを今回初めて聞き、私は少しショックを受けました。

※ライブで手抜きするようになった、という話は聞いた事あります。

まあ、こういう雑音は極力、シャットアウトする事にして・・・

【2008/10/13 Mon】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
私は知識が無いんで、聴いたままの感想しか書けませぬ。

前作は私は気にいってたんですが評判が悪かったんで、オイラって趣味が変?って思っちゃいました^^;

でも評判が悪いアルバムを好きになった時は変な優越感があったりなんかしてw 性格がネジ曲がっとる・・・
【2008/10/14 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]
チルボド そういえば買ったのにあんまり聴いてなかった^^;

メタリカとジューダスとテスタメントが良過ぎて^^;

ってことでCDセット!

1曲目がサイコーーですね! チルボドらしさ全開!

ヘッドホンで聴いてると身体に響くわね~、チルボドは。気持ちイイ^^

私は知識もない隠れメタラーですw
【2008/10/15 Wed】 URL // ぶら #Tos32UIQ [ 編集 ]
実は私もあまり聴いて無かったんですよね~
同じ時期に買ったCDで気に入ったアルバムがあると、他のアルバムが色褪せて思えてしまいます。
最近になり聴いてみると結構ええアルバムだと気付きましたw

個人的にはチルボドにハズレは無かったんですが、世間では違う様で・・・

>私は知識もない隠れメタラーですw
オイ!  隠れて無いし・・・(一_一)
【2008/10/15 Wed】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/205-3960c85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
