てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Over-Kill_Immortalis.jpg お気に入り度80.jpg

 アメリカ
 スラッシュ・メタル
 2007年

やはりスラッシュのお勉強にはOVER KILLは外せないでしょう。
どのアルバムを買おうかと思ったんですが、まぁ最新盤にしようと思い、昨年リリースされたこのアルバムを買いました。
通算15枚目・・・えっ!15枚目!・・・・・・凄い^^;
こりゃ全アルバムを集めるのは大変ですな。

何はともあれ聴いてみました。
1曲目から超攻撃的なギター・リフがカッチョええですなーw
後は何の説明も必要の無い、健全なスラッシュ・メタルのオンパレードになっとります。
個人的にはヴォーカルが少し軽く感じてるんですが、ギターがザクザク気持ちええんで、まぁそれ程気にはならないかな。

OVER KILLのアルバム、次に買うのはどれがエエんでしょう。
多すぎて分かりませぬ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

前作と前々作?

私は前作「KILLBOX13」を夢中になって、よく聴いておりました。。。
【2008/11/09 Sun】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
僕はまだOVER KILL未体験です。
おっしゃるとおり、どれから聴いたら良いのか
分からなくていつも手が出せませんw
【2008/11/09 Sun】 URL // atomyy #46aT3DLg [ 編集 ]
>WIDOWのファンさん

前作と前々作ですか。
新しいのから順番に遡るのもエエかも知れませんね。

>atomyyさん

多すぎて迷いますよね。
ネットで情報見てたら、金太郎飴みたいだって。
どれ買ってもOVER KILLらしいです(笑
【2008/11/09 Sun】 URL // よし #- [ 編集 ]
最近は HOLY MOSES の新作ばかり聴いております。

ドイツのスラッシュ・メタルです、ちなみに。

新作がなかなか良いので、以後、お見知りおきを・・・
【2008/11/10 Mon】 URL // WIDOWのファン #- [ 編集 ]
Holy Mosesは気になってたんで、"Agony of Death"を注文しています。
そろそろ届くはずなんで楽しみです。

でも音楽を聴ける時間が激減したのが辛いです・・・
【2008/11/10 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]
こんばんわ。
OVERKILLは「熱心なファン」という訳ではありませんで、つまみ聴きをしている程度ではありますが、'89年発売の”THE YEARS OF DECAY”をオススメしたいです。OVERKILLのメンバーのサイドプロジェクトの/SPEED/KILL/HATEというバンドもよかったですよ。
【2008/11/11 Tue】 URL // tomkit #m70FkpO2 [ 編集 ]
”THE YEARS OF DECAY”ですか。
これって4枚目なんですよね。
よく見るジャケだし、幾つかレビュー見ましたが結構好評価なんですね。
購入リスト入りかな。

/SPEED/KILL/HATEは全然知りませんでした。
これもチェック!
【2008/11/11 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]
最近スラッシャーされていますね。
WRECKING YOUR NECKという2枚組ライブアルバムだと、歴代の代表曲がたっぷり聞けますし、荒々しくも攻撃的な演奏でこれまた最高ですよ。
【2008/11/12 Wed】 URL // ちっぷすた #HfMzn2gY [ 編集 ]
この歳になりやっとこさスラッシュに目覚めました。
まだ寝起き状態ですが・・・

なるほどライヴアルバムですか~
確かにアリですなw
スタジオアルバムには無い攻撃性が聴けるのはある意味究極のベストアルバムかも。
【2008/11/12 Wed】 URL // よし #- [ 編集 ]
どれがいい?とか聴かれちゃうと なんだろう~って思っちゃうね。難しいです^^;

私はリアルタイムなんで80年代のものをオススメしちゃうけど、よしさんにはどうなのかな~って思うしw

ブリッツのヴォーカルが私のバイオリズムにぴったり合うので、雑音なのに気持ちいいですww  好きなヴォーカリストベスト5に入っちゃってるから^^;
【2008/11/24 Mon】 URL // ぶら #Tos32UIQ [ 編集 ]
これだけアルバム出てれば選択も難しいですね^^;

安く手に入りそうなアルバムを探してみます。(オイ
【2008/11/24 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/212-a25503c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
