てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
nw-s636f.jpg
今までは通勤時には携帯からBluetoothを使ってネックストラップ型イヤホンでメタルを聴き、家ではSONYのネットウォークマンNW-E99(1GB)で聴いてたんですが、転勤となり通勤時にはメタルを聴けなくなったので、これを機会にウォークマンを買い替えました。

音楽データはSonicStageで管理してたんで今回もSONY製を選びました。
i-Podも考えたのですが、皆持ってるので面白くないのと、やはりこの不況では日本企業を応援しないとね。

買ったのは「NW-S636F」(4GB)です。
本当はシルバーが欲しかったんですが、在庫が無くブルーで妥協、まぁ結構気に入ってます。

実際聴いてみると以前のNW-E99や携帯とは全然違う音質の良さ!
音の広がりとか奥行き感など、これ程違うとは思いませんでした。
付属のイヤホンとの相性とかもええんえしょうな。
NW-E99ではジャケ画像とか見れなかったんですが、ジャケ画像から選択出来るんで楽チンですわ。
携帯に比べると反応も早いしね。

ただ、メタルが聴ける時間が大幅に減ったので困ってます。
通勤が楽になったんで文句は言えませんが・・・
わたしはちょっと前に買ったので、NW-S616Fっていうやつです。4G。

それでたまに出かけるときにはメタル漬け^^v
【2008/11/24 Mon】 URL // ぶら #Tos32UIQ [ 編集 ]
おっ!SONYユーザーがぁぁぁ!    居た。
周りを見ても殆どがi-Podユーザーばかりなんで何か嬉しいでする。

SonicStageはCPなんですか?
Vには上げない方がエエかも知れませんね。私はCPの方が使いやすいですね。
【2008/11/24 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]
どうも
その買い物は正解ですよ。

携帯音楽プレイヤー全種を店頭で聴き倒した僕が買ったのはソニーですから。

店の人に聴いても最強はソニーだと言ってました。

最低はiPOD...。

再生時間はPanasonicには負けますがその他は独壇場と言っていいくらい性能が高いです。

携帯音楽プレイヤー界のマイク・タイソン。

ちなみにイヤホンをPanasonicの3000円代以上のクラスのに変えるともっと音質が向上しますよ。

僕はその組み合わせで数年聴いてます。

名前で選ぶと損をするとは携帯音楽プレイヤーのためにあるような言葉です。
【2008/11/26 Wed】 URL // 覇次郎 #- [ 編集 ]
覇次郎さん、はじめましてw
ブログは時々拝見させて頂いてます。
CD漁りの情報源として重宝していますw

最強はソニーですか。何かうれしいですよね。
ウォークマンは携帯プレイヤーの代名詞でしたからね。
古い人間なんで国産メーカーを選んでしまいます。

イヤホンはパナですか。一度試してみようかな。
家はイヤホンだらけですが、音質よりも通勤時の利便性で選んでました。SONY製のネックストラップ型のMDR-NX3を使っています。
【2008/11/26 Wed】 URL // よし #- [ 編集 ]
ソニックステージで管理、、、、って何をしていいかわからないんです^^;

【2008/12/01 Mon】 URL // ぶら #Tos32UIQ [ 編集 ]
僕はiPodユーザですが確かに再生能力はあまり良くないかも知れません。
でも使いやすさで選んでしまいました。

あ、全く関係ありませんがバトン回させていただきましたので
お時間がありましたらよろしくです。
【2008/12/01 Mon】 URL // atomyy #46aT3DLg [ 編集 ]
>ぶらさん
管理って言ってもCDからリッピングして、ウォークマンに取り込むだけなんですけどね^^;

>atomyyさん
ホントはiPodも欲しいんですけど天邪鬼な性格なのとiTuneでの管理に慣れてないんで面倒な気が・・・

バトン???
よく解らんです・・・(パニック)
まぢ無理かも
【2008/12/02 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/214-81bb78fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
