てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
Deadlock_Manifesto.jpg お気に入り度90.jpg

 ドイツ
 ゴシック・デス・メタル・バンド
 2008年

atomyyさんからのバトンを回せず仕舞いでしたので、ここで罰ゲームのレビューをば。(遅!

前作でカナリの変化を見せられて、多少戸惑いながらもそれなりに気に入ってはいたんですが、今回も前作の流れの作品なので、これがDEADLOCKとしてのサウンドって事なんでしょうな。

前作(3rd)から2ndの頃とは別バンドとして聴いてましたから今回のアルバムは3rdとの比較として聴けたので全然問題無いです。てか前作よりカナリ気に入っております。

ヘヴィなパートはよりヘヴィに、サビメロはよりキャッチーになってますね。

アルバム導入部の電子音で多少不安な気分にはさせられましたが、#2.Martyr To Scienceに入ると直ぐに鋭利でストロングなリフにより不安は消し飛びましたわ。この辺の感じは過去の作品中一番ヘヴィなんやないかな。

ただ、このアルバムはまだ実験的と思われる部分もあり、#5.Deathraceの中盤以降、ラップです。メタル風とかじゃなく、普通にラップです^^; 正直意味分かりません。

#6.Fire At Willの後半にはサックスが入って来ますが、これは意外と違和感無いですね。
曲がええんで合っている感じです。

遊び心なんか暗中模索状態なんか分かりませんが、次作がどんな方向性で来るのか気になりますね。

でも面白いアルバムです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/217-c98236be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
