てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
2008年度のアルバム個人ランキングの1~10位はMETAL ASYLUMで紹介しているので、こちらでは11~20位を紹介しますw
暇潰しに見てくださいな。

 第11位
 UNSUN/The End Of Life



 第12位
 DISTURBED/Indestructible



 第13位
 LOVEX/Pretend or Surrender



 第14位
 DAVID GILMOUR/Live In Gdansk



 第15位
 SLIPKNOT/All Hope Is Gone



 第16位
 BLACK TIDE/Light from Above



 第17位
 HOLY MOSES/Agony Of Death



 第18位
 POISONBLACK/A Dead Heavy Day



 第19位
 AGENT STEEL/Alienigma



 第20位
 IN THIS MOMENT/The Dream



2008年度はプログレ系を聴く事が少なくなりました。
今時スラッシュに目覚めた感じなんで、多くは無いですがスラッシュを中心に聴いてみた一年でしたね。
CD購入が減ったのでどうしても手堅くメジャーなバンドを中心に買うことになりましたが、今年はそれが顕著になりそうな気配・・・
もっと冒険したいですがね~

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

よしさんご自身がコメントされているように、激しい作品がちょくちょくセレクトされているのが印象的ですね。HOLY MOZESまでとは・・・
第20位のIN THIS MOMENTのセカンドアルバムは、わたしもつい先日聴いて気に入りました。あまり期待していなかったのですが、ファーストアルバムとあまりに違っていて、驚きました。
【2009/01/18 Sun】 URL // ちっぷすた #HfMzn2gY [ 編集 ]
初めまして、ゆーいちと申します。
この度ブログを始めたので、良かったら相互リンクお願いします!

この中だとBlack Tideが結構好きでしたね。
Poisonblackは買おうと思ったものの、実物を手に取るとジャケットのピンクが受け付けず買わずじまいでした…
【2009/01/18 Sun】 URL // ゆーいち #- [ 編集 ]
>ちっぷすたさん
HOLY MOZESは結構気に入りましたね。
ヴォーカルは多少癖がありますが慣れれば問題なかったですw
IN THIS MOMENTはほんと、様変わりしましたね。個人的には2ndの方が好みです。

>ゆーいちさん
はじめまして!
リンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします。

Black Tideは若さが爆発した感じがオジサンには好感が持てました。
今後が期待出来るバンドですね。
Poisonblackのジャケがピンク?
あ~なるほど、白と赤が混じった感じがピンクに見えますねw
SENTENCEDから絶望感とかを抜き去ったサウンドって感じです。って分かり難いですね^^;
【2009/01/18 Sun】 URL // よし #- [ 編集 ]
言われてみればプログレ系が少ないですね。何か心境の変化があったんでしょうか。
>冒険がしたい
冒険家の命は短いですよ。ジャケ買い死亡事故を多発させてる僕が言うので間違いありませんw しかし冒険するほど楽しいものもありませんし、他人の評価など気にせず自分を信じてみるのも良いと思いますね。
【2009/01/18 Sun】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
>たけさん
心境の変化か何かは解りませんが、多分難しい感じのサウンドよりも解り易いサウンドが聴きたかったんでしょうね。

期待したアルバムがイマイチで、期待していなかったアルバムが良かったりすると何を買えばいいのか解らなくなってきました^^;
【2009/01/19 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/222-ea516090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
