てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


マツダ・サバンナRX-7(SA22C)。RX-7の初代にあたるモデル。中古で購入。
当時ではノーマルでも他車に比べスポーティであり、ロータリー独特な加速感は気持ち良かったな。
最初はトラスト製タコ足にストレートマフラーで、フル加速時には2ストエンジンの様なサウンドでしたな。
それでも物足りなくなり、13Bに換戴しサイドポートチューンにウエーバーキャブを装着、200ps程度までパワーが上がり心地よい加速感でした。室内からワイヤーを引くと排気がサイドに抜けるシステムにしていたので、ゼロヨン時にスタートラインまではノーマルマフラーのサウンドでラインに付くとワイアーを引き、サイレンサー無しのサイド出しに変わるのでギャラリーが驚くのが楽しかったですわ。
当時、ゼロヨンが全盛期でポーアイ(神戸ポートアイランド)まで田舎者が出かけて行きましたわ。流石に早いマシンが多く、勝てる車が少なかったわ。それならとターボ化に踏み切りましたが予算的に厳しいので中古品を寄せ集め完成。300ps程度でていたんで結構早かったです。インタークーラー買う金が無かったんでウォーターインジェクションでタービン吸入側から直、水を噴射し吸入温度を下げるて今考えたら凄い荒業やなと思う事をやてましたわ。LSDが入って無かったせいで2速までは前に進みませんでした。
結構気に入っていた車で、今でもまた乗ってみたい車ですわ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク


管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/27-bc191013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
