てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初代日産マーチ(K10)にスーパーチャージャーとターボチャージャーのダブルチャージシステムを搭載した"スーパーターボ"。中古で購入。
ラリーベースの"マーチR"も有ったのですが、近くのディーラーで"スーパーターボ"の中古が入荷、即決めました。
アルトの後で乗ったのでその加速力には驚きでしたね。1000ccとは思えない(正確にはボアダウンされた930cc)軽快な加速は気持ち良いものでした。
でも、ノーマルでは面白く無いので、ダンパーをGABのラリー用に、スプリングはマーチR純正に変更。マフラー交換でVVCで加給圧をコントロールしてました。
さすがにラリーで活躍しただけあって峠では非常に楽しい車でしたね。広く余り車が止まっていない駐車場ではジムカーナの真似事で遊んでましたわ。ダブルチャージャーなので下からトルクが盛り上がってくるのでコントロールし易い車でしたね。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク


管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/61-db9d14db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。