てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


11月28日(火)、Zepp OsakaまでPorcupine Treeのライヴに行って来ました。
開場10分程度前に行ったのですが、メジャー・アーティストと違って非常に少ない人手。寒いし寂しい感じが・・・。
入場者が少ないせいか2階席の人も1階席に変更になり、2階席だった私は1階席の前から4列目に変更、これはラッキーですね。
まずはゲストのロバート・フィリップが登場、幻想的な演奏に少し眠くなりながらそれなりに楽しみました。
インターバルを置いてPorcupine Treeの登場です。
非常にグルーブ感の高いプログレで思った以上に高品質なステージですわ。LAZARUSでは感極まりましたわ。
でもなぜか皆座って見てましたね。メタルのライヴとは少し雰囲気が違いましたね。プログレ系ってこんな感じかな。
お陰で足の悪い私には好都合でしたけどね。
何はトモアレ大満足なステージでしたわ。DEADWINGが聴けなかったのが残念でしたが。
でももっとオーディエンスが多くてもおかしく無いアーティストだと思うねんけどね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

よしさんの布教活動に期待してますよ。
【2006/12/01 Fri】 URL // たけ #hsH/QmEU [ 編集 ]
私の所にお越しくださりありがとうございます!
PTにとっては今回の来日公演、盛況とは言い難い結果となってしまいましたけど、今後もっと日本で名前が浸透して、「初来日行ったの、すごい!うらやましい~!」と言われる様に応援していきたいですね^^
【2006/12/10 Sun】 URL // おでんち #l4EZtc/. [ 編集 ]
おでんちさん、書き込みありがとうございます。
そうですね、音楽的にはもっと広く浸透しても全然おかしくないバンドなんで、これからもどんどん応援していきたいですよね。
【2006/12/10 Sun】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/72-62476f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
