てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何故か急にまた見たくなって借りました。
私がまだ幼い頃の映画とは思えない位の映像美ですわ。ストーリー?、ストーリーは今更あえて説明する事も無いくらい有名な映画ですが、ラストの手前まではストーリーとして理解出来ますが、正直私の脳みそではラストの意味が良くわかりません。
謎の黒い板"モノリス"も地球外知的生命体が作った物なのか、宇宙の創造主(神?)が作ったものなのかもわかりません。
なぜ"HAL"が乗組員を殺害したのか。狂ったのか、HALにも"モノリス"の影響があったのか。見る者が考え判断する映画の様な気がします。(わからんのは俺だけ?)
面白いのは当時未来の宇宙船内での予想される先端技術が今見ると古臭く感じるものがあったり、遠心力により重力を作る為居住空間はリング状の内面が地面なので大きなセットを回転させて撮影していたりと見所も多いですね。
映画と言うより芸術作品と言えるかも。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/8-4c254728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「2001年宇宙の旅」  【2007/06/24 Sun】
2001年宇宙の旅2001年宇宙の旅(にせんいちねん うちゅうのたび, ''2001: A Space Odyssey'')は、スタンリー・キューブリックとアーサー・C・クラークがアイデアを出し小説版としてまとめ、スタンリー・キューブリックが監督・脚本し、1968年4月6日にアメリカで初公開され
[ 映画の缶詰 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。