てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター


デジタルオーディオでのヘッドホンって選択するのに結構神経使いますよね。
実際に装着し有る程度の期間使ってみないと良し悪しがわからないものですからね。
私はデジタルオーディオに付属のモノは耳に合わなかったので早速探しに行きました。
最初に選んだのが Panasonic製 RP-HS101(写真左)でした。コードが巻き取れる点が持ち運びにええかなと思いました。でも、大きさが少し大きいのと音が漏れ易いのが難点で1年程度使用した所で次の物を探しました。
次に選んだのが Victor製 HP-AL33(写真中央)でした。写真では判り難いのですが耳穴側に出っ張り、音が漏れ難くなってます。スマートなボディで持ち運びにもコンパクトになりました。でも音質が自分の好みとは少し違っていたのでこれも使用1年弱で他の物を探しました。
そんな時に 某B!誌にメタルに合うヘッドホンと言う事で紹介されていたのが audio-technica製 ATH-CK7(写真右)でした。
少し値段が高めだったので躊躇っていたのですが思い切って買いました。
これがええんですわ。ボディがチタン製で質感も良く、初めてのインナーイヤータイプなので外からの音も有る程度遮断されるので今まで聴こえなかった様な音まで聴こえる様になり音に厚みが出来ました。特に中域の音に厚みがある様に思えます。
今まで使ってきた物よりはカナリ気に入っています。コンパクトですしね。当分これでいけそうですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

インナーイヤータイプは最高ですね。俺も使ってました。
数ヶ月前に断線してしまい、安いヘッドフォンに買い換えてしまったんですが…。
やっぱりあのイヤホンが恋しい。買い換えようかな。
【2006/12/28 Thu】 URL // あんすらー #mNebouZE [ 編集 ]
やっぱり、安いヘッドホンは安い音しか出ない様な気がしますね。
高ければ良いって訳でも無いですし、難しいですね。
良い物と出会えれば幸運ですね。
【2006/12/28 Thu】 URL // よし #- [ 編集 ]
どうもですw
インナーイヤータイプは、個人的にはあまり好きじゃないんですよね(お
どうも周りの音が遮断されて落ち着かないんですよ。慣れれば
そうでもないと思うのですが・・・
自分のオススメは、オーディオテクニカ製ATH-EM9rです。
耳掛けタイプなのですが、とてもクリアな音で、その辺のイヤ
ホンとは比べ物にならないほど良い音です。素材もアルミ合金製
で、高級感も抜群。約15000円と非常に高価ですが、その価値
はあると思いましたよ。

PS もしよろしければ、相互リンクさせてもらえませんか?
http://sokoganukemasita.blog65.fc2.com/
底が抜けました・・・
【2006/12/31 Sun】 URL // そこぬけ #SFo5/nok [ 編集 ]
そこぬけさん、あけましておめでとうございます。
ATH-EM9rも考えたのですが、今年からバスと電車で通勤する事になったので音漏れが心配でインナータイプにしました。
確かに外部の音が聞こえないのは不安ですよね。

相互リンクの件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
【2007/01/01 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]
新年おめでとうございます。いつも楽しんで読ませていただいていますよ。

わたしも、インナータイプのヘッドホンを使っています。チタン製の高級なものではなく、プラスチック製で2000円台(メーカーはソニー)のものを。
以前はMDウォークマンにもともと付属していたのを使っていましたが、それと比べれば、丸みと言いますか温かみのあるサウンドのように感じています。
こんなにちっちゃい器具から、よくこれだけの音が出てくるもんだ、と感心しています。
【2007/01/01 Mon】 URL // ちっぷすた。 #HfMzn2gY [ 編集 ]
ちっぷすたさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ヘッドホンって安いモノと高いモノでは有る程度差が出るとは思うのですが、高けりゃいいと言う訳でも無いですよね。自分が気に入るかどうかが一番大切ですよね。
【2007/01/01 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/85-0118bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PHILIPS SHE7750 Turbo Bass  【2007/10/19 Fri】
音質は良かったです。ただ、写真を見て分かりづらかったのが、イヤホンの形です。写真をよ~く見てみれば分かる通り形はHE-580に似ている形なのでご注意を。弦と声の音色の自然さ、みずみずしさに驚いた。中音~高音のバランスが良いのだろう。低音は若干こもりぎみだがSO
[ ヘッドホンをあげる ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
