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当時、そろそろROMチューンの加速感にも限界が見えてきたんで、シーケンシャルを辞めて両タービンを最初から回す仕様も考えたんですが、シングルにする事にしました。これまたインプレッサのタービンを流用、確かVerⅣ辺りのタービンだったと思います。エキマニ、センターパイプも交換。リヤのサイレンサーも多分ZEROスポーツのモノかなと思うモノを付けました。
ブレーキパッドはENDLESS、ブローオフはARC、エアクリーナーはM's、HKSのEVCでスクランブルスイッチが面白かったですね。エアクリーナーに新鮮な空気を送る為、右側のフォグを取っ払い、ホームセンターで蛇腹ダクトを\1000で買ってきて元フォグ穴からエンジンルームにダクトを這わせました。
タワーバーはこれまで付けた事が無かったんですが、付けてみて初めてその良さがわかりますね。車体の剛性が格段に上がった感じでフロントのよじれが少なくなるのを体感出来たのは感動でしたわ。
出来ればインタークーラーを変えたかったけど予算が尽きました。
外観はリヤスポイラーに合わせフロントも付けました。TRUST製で一番安かった。
エンジンパワー的にはそれなりに出ていましたね。
ノーマルのGT-RやWRX、B4何ぞに勝つと気持ち良かったりしますね。
でもATなんすよね。嫁さん無視してMT買っとけば良かった。(T-T)
Legacy05-300.jpg

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

タワーバーは効果が分かりやすいですよね。
応答性が全然違うので感動しました。

結構いじりましたね~
ここまですると、MTに載せ換えたくなりますね。
【2007/01/14 Sun】 URL // D3 #MZuJlTXE [ 編集 ]
タワーバーは古い車程、ローコスト・ハイパフォーマンスですよね。
コーナーでのフロントの入りが良くなりますよね。

結構いじった割には売値は(T-T)でした。
MT載せ換えは50~60万程度掛かるって事で断念。嫁さんも反対したしね。
【2007/01/15 Mon】 URL // よし #- [ 編集 ]
久々のカキコ(w

カッコエエですねぇ。自分もカッコイイ車作りを
目指しますよ。
MYエボも剛性関係パーツが多いんですよ。外したら
どうなるかが気になりますが・・・
【2007/01/16 Tue】 URL // #- [ 編集 ]
↑そこぬけさん?かな?

見た目カッコ良くすると中身もそれなりにしないと逆にカッコ悪いですよね。お金が掛かりますね。
剛性パーツ外すとタコになっちゃたりして^^;
【2007/01/16 Tue】 URL // よし #- [ 編集 ]

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