てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、色々とストレスが溜まって心身共に疲れて来たんで、朝は癒し系のアルバムを聴く様にしてるんですが、一番良く聴くのが本田美奈子の"LIFE"です。

「たけしの誰でもピカソ」で彼女の歌声の素晴らしさを知り、このアルバムを買った訳ですが、ホントに素晴らしい。選曲も私好みな曲が多く大変気にいっとります。
昔から好きな"愛の讃歌"を彼女の歌声で聴けたのは嬉しい限りです。
"Oneway Generation"は若い頃、友人が良く聴いていたので懐かしく、今聴いてもノリがよいええ曲ですよね。
彼女の歌声はバラード曲に合いますよね。"この歌を For You"などの静かなバラードもシットリと聴かせてくれます。
バラードの中でも結構気に入っているのが"Fall In Love With You ~恋に落ちて~"(小林明子の曲とは別)です。最初は女性とのデュエットって思っていたんですが、楠瀬誠志郎だったんですね。^^;
スケール感のあるバラードで、漫画"最終兵器彼女"からHな部分を削除した世界観の様な純粋で熱い恋の感じです。(わかり難いかな・・・)
アルバムのラストは"つばさ"。彼女の代表曲と言っていいんじゃないでしょうか。
綺麗で伸びやかな歌声が映えるええ曲なんですわ。伸びやかさは途中10小節近く伸びる歌声は驚異的ですね。あの細い体からは想像出来ません。
本当に癒されますよね。

知らなかったのですが彼女はクイーンのブライアン・メイとの親交が有った様ですね。二人のコラボとか見たかったな~。

2005年11月6日、急性骨髄性白血病で38年の短い生涯を終えてしまった彼女ですが、彼女の残した歌声は永遠だと思いますね。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

ブライアン・メイと交友があったんですか、しらなかったな。
わたしはストレスが無い人間と周りに思われてますが、そんな事はございません。
疲れたときには、やはりこのLIFEでございます。癒されるんですよね、本田さんの歌は。
Fall In Love With You、、最終兵器彼女、わかります!全巻読んでますから!
つばさはやっぱ凄いですね、イイですね~。
このアルバムを聴くと、癒しとはまた違う感覚が自分の中で生まれてくるとゆうか...
今迄の自分の人生とか、これからの生き方とか、そうゆう思いが絶えず反復していくんです。
まぁ、大した生き方などしてないし、これからも出来ないんでしょうが...笑!
わたしにも何時か死が訪れるでしょう。そんな時、自分は何を思うんだろうか、そんな事を考えます。何れにせよ、今は何事も気張ってやるしかないんですよね(笑)
多くの人達に、このアルバムは聴いて頂きたいですね。

転職されたそうで、何かと、しんどい事もおありでしょうが、頑張って下さい!
【2007/02/25 Sun】 URL // ミッチェルソン #- [ 編集 ]
おおー、最終兵器彼女のニュアンスがわかってくれるなんて。(涙)
歌詞がまさしくそんな感じなんですよね。
確かに癒しとは違う感覚もありますね。気持ちが前向きになれるって言うか説明が難しいんですが、不思議な気持ちになれるんですよ。
多分、多くの人が聴いているとは思いますが、さらにもっと多くの人に聴いて頂きたいですね。
昔のエロティックなイメージしかないオジサン達、一度聴いてみて下さい。全く彼女に対しての印象が変わります。
【2007/02/25 Sun】 URL // よし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://floyd99.blog53.fc2.com/tb.php/97-c78eb1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。